隙間

2016年03月25日

すでにだいぶ垂れ下がっていた紐ビーズおもちゃが、
朝起きたら一気に3本落ちていました。
おもちゃ男子~ (^^;)
R0022261

ちなみにポワのほうは、
齧り木コーンはポワだけが齧り倒すのに、
紐ビーズおもちゃは健在です。

最低気温は6.4℃。
R0022262
時間は明け方が多いような気がするけど3:50とは、
これもけっこう日によるんですね。

「いいてんきなのに、ずいぶんまたされた」
R0022264
「待ちくたびれた……ようやく出られたね」

はいはいすみません、Lisa の作業が終わらず、
放鳥が遅くなってしまいました。
これも、しっかり監視員するためだから、許せ。

怖かったハシゴもだいぶ慣れた模様。
R0022268

超久々に、宅配ピザなんてとってしまいました。
箱が桜の模様。
R0022273

1つ買ったら1つ無料というキャンペーンだったのです。
R0022269
なお、いくら Lisa でもM2枚は食べられません(笑)
1食に1枚がギリギリでした。

「詳しく書いてないけど、Lisa 食事制限してるんでしょ?」

「げんまいさいしょくよね」
R0022275
で、動物性たんぱく質少なめです。ほぼ毎日、ベジランチ。

「なのになぜピザなの?」
R0022278
つっこむね。 (^^;)

「占いの開運フードがチーズだったんだって」 ←あくび
        「きょうみな~い」 ←質問しといてヒドイ
R0022279

「スキマにはきょうみあるけどね」
「だね。そんな時にピザのCMを見たんだって」
R0022280
隙間をのぞく2羽。
あらら? 発情シグナルでしょうか。

放鳥時間が短くなるのがしのびなく、
夕方行く予定だったヨガはサボってしまいました。
癌サバイバー的には、ダメダメな日。 (^^;)

最高気温は25度だけど、その時間には放鳥まだでした。
R0022263
監視員業務は1時間半でした。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

2013年08月28日

覚えておいてと昨日書きましたが、
水栽培なき後の菜園ケージを開放し、
今まで扉ふさぎだった柵をずらしてできた三角の小空間。

そこに、わざわざ狭い隙間から乗り越えて、
マメルが入り込んでいました。

よくそんなとこ入れたねえ!
DSC06597-1

せっかく広いベランダにいるのに、
わざわざそんな狭いとこ入らなくても……。(^^;)
DSC06598-1
わざわざ好んでカゴに入るというのは、
飼い鳥ならではなのかな?
「大雨が好き」「ヒトの口の中に入る」「カラスを怖がらず」
などと同じく、危険を知らぬがゆえの、さしずめ贅沢病?


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


女の子の場合、巣代わりにしそうなものは撤去したほうが
発情抑制になるといいますが、これは関係ないよねえ?

(23:59)

2013年07月20日

最高気温28.3度と、比較的涼しい1日でした。
雨が危ぶまれた花火大会でしたが、決行できた模様。
お誘いがあったのですが、家を空けることができず、
工夫したらものすごく遠景ですが見えることがわかりました。

19:30打ち上げ開始なので、マメルはもう夢の中です。
微妙ですが、留守番といえば留守番かな。

ズーム最大で撮ってももこんな程度。
ファイルNo.から察するに200枚以上撮って、
ブレブレでその場で消したのを除き64枚残ってて、
かろうじて使えるかなというのは9枚しかない。 (^^;)

DSC_0088 (2)-1

DSC_0125 (2)-1

DSC_0134-1

錦冠(にしきかむろ)というんだそう。別名「しだれ柳」。
打ち上げ花火の名前


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


途中で寒くなって、長袖をトリに戻るほどでした。
Lisa にとっては絶好の外出日和だったのにな。

(23:59)