個室

2016年03月13日

を入れ、最低気温4.8℃は未明の2時。
ということは、昨日よりは暖かくなっているらしい。
R0022066

占いが最下位だったけど、
開運メニュー「キャベツのお味噌汁」が偶然、
昨日テイクアウトした中に入ってて、ラッキー。
R0022061

Lisa がシャワーをした後2羽を起こし、
まず野菜(みじん切りサラダ)を与え、
1時間後くらいにおもちゃ兼の野菜(青梗菜)を入れ、
さらに1時間後に、1連の芸と引き換えに、
定量のペレットを入れる。
(Lisaが時間切れで芸をさせられない時は、
 「不労所得よ~」とイヤミを言われる2羽・笑)

彼らががっついている間に、ささっと出かけます。
午前中のヨガクラスへ。
ヨガの後は、毎回そのメンバーでヘルシーめのランチへ。
Lisa が半年前からよくベジランチ(定食)を食べるお店で
最近始めた個室が空いていて、初めて利用。

■ ひのきの森

スカイツリーもかすかに見えて、とてもいいお部屋でした。
R0022062-1
テーブルは、樹齢300年のひのきの一枚板とか。

コーヒーはランチについてないけど、お代わり1杯無料。
R0022064

ただいまー。すぐ放鳥。
いつものマルチハンガーに、
カラフルなハシゴがかかっているのでビビるポワ。
「み、みないふり……」 「全然怖くないよ」
R0022068

あれ? この色は大丈夫なんだね?
「ワインレッドだよね」 「うん、おしゃれじゃない?」
R0022069

おやつ後。めずらしく別々にとまる。
「おやつのときさいきんフタされるんだよねー」
R0022071-1
  「落ち着いて観覧車の中まで探しなさいってことらしい」
そうそう。
あと、晴れてない日は室温も寒いしね。

と思ったら、次の瞬間には寄ってた。
「そりゃ、くっつくのがほうちょうタイムでしょ?」「だね」
R0022073
違います。放鳥タイムは運動しましょう。 (^^;)

最高気温は午前11時前だったから、
午後はちっとも気温が上がらなかったらしい。
R0022067

昨日に続いて今日も、ポストに嬉しい郵便が!
R0022078-1
(赤矢印のところが鳥の絵だって、
 この画像編集して初めて気づいた)

じゃーん!
R0022080
空くんと結ちゃんのママさんのご紹介で、
かっぱのももちゃんさんに缶バッジを作っていただいたの!
左のは、じゅじゅさんにお願いして使わせてもらいました。
「Lisa の正体=ニギコロ魔法使い」だそう。 (^^)

すごい~!!
嬉しい~!!!


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

2015年01月22日

今日のラッコ。両者の典型で、トリたてて言うことはなし、
と思ったら、ポワなにそのカニ爪?
はっ! ひょっとしてじゃんけんのチョキでしょうか?

  「安定のお魚型 <・ ))><」 「チョキができたら無敵よ」
RIMG3806

プチが寄って行き、ポワが「邪魔!」と必要以上に怒るので、
おやつ場を個室化しました。
季節はずれのブタさんですが、この向きはたぶんポイント。
反対向きだと、プチからポワがよく見えてしまい、
ますます寄って行きたくなってしまう……ような気がする。
「孤独……」 「ゆっくり食べられるわ。ちょっかい最低!」
RIMG3808

食後は平和ですが、
大根葉水栽培はガードされています。
   「お野菜……」 「こんなムリヤリ斜めにしてまで?」
RIMG3809

「今日もちょっとボタンインコ 「カキカキ期待の頭ほわ」
RIMG3810

カキカキする毛玉。
        「性格と同じで、丸いの」 ←ウソばっかり
RIMG3811
          「カキカキはつよめにおねがいします」


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


どうやらプチは、おやつにあまり執着ないみたい。
「おやつ < ポワとくっつくこと」らしい。
それでラッコのモチベーションはあるのか?って感じですが。
(おやつはラッコのご褒美なので)

ポワは執着ありすぎるんですよね。食い意地ポワ (^^;)


(13:00)