ボール

2016年03月21日

そういえば、バカ暑かった昨日の最低気温を
撮ってなかったですね。
たぶん、一昨日出なかったからリセットし忘れて、
一昨日の数値のままだったんでしょう。
今日の最低気温は9.2℃。昨日の流れで暖かい。

カラフルはしごに慣れてもらおうと、強化訓練中。
          「なにあれ? びくびく」
R0022173-1
          「今日もあったかいねえ」

おやつの後はサッカー。
カートに入ったボールが取れないはずはないのだけど、
あんまりカートにまだ近寄りたくないのか、トリはせず、
ボールレスト(マヨ蓋)のほうで遊ぶ2羽。
  「おもわぬうごきをするわね」 「待て待て~」
R0022180
風があったせいで、けっこう転がっていました。

サッカーもそこそこに、ネットにこもる。
「だってなんだか曇ってきたし」
R0022182
           「夜から雨の予報なんでしょ?」

ミントの下芽?が生えてきていたので、
ひょろひょろと伸びて途中の葉っぱが全部落ち、
自立できない椰子の木みたいになってたのを剪定。
R0022183
今年は、高さを出さずにこんもりさせることができるか?

プチが言うように陰ってきたので、撤収。
最高気温25℃、監視員は1時間半でした。
R0022184

「今日さー、桜開花だってアマタツ言ってたのに」「まだね」
R0022185

「でもこんやあめだから、さかなくてよかったんじゃない?」
R0022186-1
「ふむ、確かに」 ←まあたんポーズ
まあたんの肖像権をたびたびすみません。 (^^;)

「ひゃっまたあんなとこにハシゴが」 「桜ランチ楽しみ」
R0022187
                       ↑
                     ハシゴ

毎年生中継されるようなしだれ桜の名所もあって、
しだれはソメイヨシノより早いから咲き始めたそうだけど、
あんまり人混みの中には連れてけないからねえ。
暖かい日に、お馴染みのテラスランチに行きましょう。
(Lisa 玄米菜食に移行したため、かなりご無沙汰)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

(13:00)

2015年03月24日

2羽は、すてきテラスにいます。

                                
  ぷちぽわは  すてきてらすに  やってきた   
                              
  

(こういうゲームをやったことはないのでトンチンカンかも)

 「ここどこー?」 「道が丸見えだけど」
RIMG4213

それはね、ここです。オープンテラスのカジュアルフレンチ。
ワンプレートランチに変わって予約できなくなったけど
(2人以上ならコースの予約も可)、
一番乗りして、窓側席に座れました。
RIMG4216
Lisa たちが窓側席に座っている時は、
カーテンをこれよりもう少し上げてもらいました。

「おしゃれねー」 「話には聞いてたけど、やっと来られた」
RIMG4214
だってだって、前回は雨で寒かったし。 (^^;)

和風サラダ、ポタージュ、メインと付け合せ、パン。
メインは魚と肉でソース違いで8種くらいある中から選び、
白身魚のワイン蒸し、アメリケーヌソース(甲殻類のソース)
RIMG4215
結局、作るものはコースだった頃と変わらないと思うけど、
省力化になるのかな?
個別の皿出し、下げ、洗い、の部分が違うのかな。
(お店と訪問記一覧はこちらです)

このところ、このポジションでは暗く写ってしまってたけど、
今日は設定がうまくいきました。
   「ここでもささえるぼく」 「にぃにがまくら」
RIMG4217
うんと潰れた「人」という字みたいともいえるけど、
鳥だから関係ないか。

ボールが落ちないように配置した柵代わりのフックの間で、
カキカキの2羽。
  「今日はお日さまが出たね」 「気持ちいいね」
RIMG4218

柵なんか置いてもやっぱり落とします。
今日も遊びまくって、赤のキャップももう少しで落ちてた。
RIMG4219-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


昨日書き忘れ。外の動くものを2羽が目で追ってました。
「ツバメ」だったっぽい。


(23:00)

2015年03月10日

今日はランチ女子会。
「海外旅行のお土産をくれる」という集まりなので、
めったに旅行に行かないためもらってばかりの Lisa は、
ちょっとお菓子を持っていきました。

1月末にも来た、東京駅八重洲北口の、
ペット可の個室が土日はランチでも使えるフレンチ。
平日なので、通常のダイニングで、鳥は留守番です。
「お肉の網焼きランチ」コース¥1,200をそれぞれと、
チーズフォンデュを3人でシェアすることに。

スープ: カボチャのポタージュだったと思う
あら? 今気づいたけど、お皿の「シェ・ダイゴ」とは?
調べたら、2011年に改名する前はその店名で、
しかも、1961年から銀座にあったお店だそう。
RIMG4146

サラダ
RIMG4147

豚ロース、サーロイン、ハンバーグとの選択で、
チキンの網焼き(マッシュポテトが敷いてあります)
RIMG4148

別注文のチーズフォンデュ。
コースのパンも一緒に切ってもらったんだったかも。
RIMG4149

お茶とデザート: たしかブランマンジェ
RIMG4150
Lisa(凝ったり揉んだりしない)へのお土産ではないけど、
ムーミンのツボ押しに出演してもらった。

Lisa はグヤーシ(というリゾットみたいなの)や、
美容クリームをもらいました。ありがとう!
RIMG6895
ムーミンのガムもあったんだけど、不覚にも、
写真撮る前に食べてしまいました。 (^^;)

この後、1人は職場に戻り、Lisa ともう1人は、
日傘をさしながら有楽町まで1駅歩いたんですが、
2度目のお手洗いに行きたくなった Lisa は、
ちょっと待っててと言って、銀座ナインのWCに入りました。
す・る・と、用を足している間に、突然激しい頭痛と吐き気!
けど、便器に嘔吐する中腰ももう無理な感じで、
個室の床に横になってしまいました。お尻出したまま(笑)
一番奥の、ちょっと広めの個室だったのと、
幸い(?)床も乾いてた。
吐かずには済んだけど、起き上がったらヤバそう。
貧血の症状ではありません。
昔1回だけこんな感じになって、過呼吸と言われたけど、
その時は指が変なふうに曲がったので今回は違いそう。
とにかく、今がピークで、休めばなんとかなりそう。
横になったまま、待たせてた連れに電話し現状を伝え、
彼女は少し後に、遅れられない用があったので、
休めば大丈夫だと思うけどお茶できそうにないから、
申し訳ないけど今日はもうバイバイ、と言いました。
今来てくれても、返事したりのほうが辛いから、って。

この電話を、WCに居合わせた誰か聞いていて、
警備員さん(後に知った)に連絡してくれたようで、
しばらくして、「大丈夫ですか?」と男性の声がしました。
はい、休めば大丈夫だと思います、
ちょっとこのままいます、とドア越しに返事をしました。

その警備員さんが、女性の清掃員さん(後に知った)を
呼んでくれたらしく、今度は「大丈夫ですか?」と女性の声。
同様に返事をし、あ、少し良くなってきました、
手が震えたりしてびっくりしたー、などと答えました。
それをまた、居合わせた誰か(同じ人か別人か不明)が
聞いていて、その人は看護師さんだったらしい。
で、「熱中症っぽいから、お水を飲ませたほうがいい」と
清掃員さんに言って行ったんですって(後に知った)。

そうこうするうちに、お尻をしまって個室を出ることができ、
でもちょっとここに座らせてください、と言って、
WCを出たところの廊下の床にぺったり座った。
椅子を持ってくる、と言ってくれたんですが、
このほうが楽だから、と。

するとお水持ってくるから、と言われ、出されたのは
ペットボトルのスポーツ飲料。
え、これ、お金払います払います、と言っても受けとらず、
あったのだから、いいのいいの、という。
で警備員さんや看護師さんとのいきさつを教えてくれました。
スポーツ飲料を飲んだら本当に見る見る元気になって、
お礼を言って、普通に電車で帰ってきました。
見知らぬ人たちの親切と、満腹の5月末に熱中症!?
というのが衝撃的でした。

鳥登場まで長すぎだな、すみません。 (^^;)

「そんなことがあったとは」 「みんな優しくてよかったね」
RIMG4151

今日も元気にキックオフ。
          「トリ合いよ」 「くっ、弾む」
RIMG4152

ポワ選手、赤ボールを奪いトリましたー!
  「あっやられた」 「へへへっイタダキ」
RIMG4153

緑のボールに狙いを移すプチ選手。
 「ならこっちだー」 「ダメー、それもダメー!(威嚇)」
RIMG4154
仲良く遊んでね。欲張らないで。 (^^;)

欲張りポワの風切羽、また3日経ってこのくらい伸びました。
RIMG4155-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


その後は、頭痛も吐き気も全くありませんでした。
本当にあれは熱中症だったのかな。
お水も飲むほうだし、暑がりだから冷やしてるほうだけど。
あれがそうだとしたら、本当に突然来ます。
皆さんも気をつけて……。


(15:00)

2015年03月09日

2羽をキャリーに入れて出た近所で(いつだったっけ)、
ニコニコ顔で近づいてきたお兄さん(おじさん?)がいて、
あっ、鳥が見たいんだなとピンと来たので、
キャリーを持ち上げて見せたことがありました。
カタコトのお兄さんでした。鳥好きなんだそう。
ほしいけど飼ってはいないそう。

ある時いつもの一合メシ中華屋さんに行ったら、
そのお兄さんがいて、「こんにちは」とニッコリ。
なんと、厨房の人でした!
たぶんまだ書いてなかったけどこのお店、
ホールの人でも、日本語はある程度までしか伝わりません。

というわけで、この日も、
「鳥好きお兄さんの作る一合メシ中華屋さん」でランチ。

日替わりは、「豚と筍と木耳の炒め」
RIMG4140

可愛い靴を履いていた人がいたので、撮らせてもらった。
ダイナースクラブの通販で買ったそう。
絵画風に加工しちゃったけど、伝わるかな。
オープントゥーで、
指の上の部分から内側側面とヒールは透明で、
外側は黒ヒョウ?の形で、しっぽがバックストラップになり、
ぐるっと回って土踏まずの上あたりまでが黒いしっぽ。
RIMG4141-1
公式画像探したけど、もう見つかりませんでした。
ウェッジソールだったら、ほしいと思ったかも。
このヒールは、わたしにはちょっと疲れそうなのが惜しい。
(あと、ダイナースの通販は高い)

「黒ネコも好きなんでしょ」 「ネコ飼いたかったんでしょ」
RIMG4142
そうなの。鳥と暮らす前まではね。
よそで愛でることにしたから安心して。

2羽が物干しまで登ってしまったので、日よけ越しに監視。
この日よけの表側はキラキラなので、
日焼けサロンなみに、前からも後ろからも日光浴状態です。
RIMG4143
          (左がポワですね)
重なり合ーうー、シルエットー♪

ボールを狙うプチ。
ああー、立て簾のボロがいい加減気になるな。
そろそろ売ってるかしら。
           「じー」
RIMG4144

「三つ指つく」感じのポワ。
「みけんにカユカユがありますねえ」 「ボール楽しかった」
RIMG4145


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


「シルエットロマンス」知ってる人いるんだろうか(笑)
高橋真麻が持ちネタにしそうな、昭和歌謡名曲です。


(13:00)

2015年03月08日

3日ぶり、雨のない日。
あれっ、マメルリハってくちばしが大きいからか、
このアングルだとなんか……
馬づらかも。 (^^;)

 「でも笑顔」 「歯はないけど、歯を見せる笑顔」
RIMG4135

ひトリでも遊ぶプチ@ベランダの床。
というか何でこんな構図で撮ったんだろ。
 「絵葉書にでもする?」
RIMG4136
左半分に思いっきりいろいろ書けるね。 (^^)

ああっ、またブサ顔撮っちゃった!
「ぼくはキャッチライト(目に光)入り」 「ふあーあ」
RIMG4137
舌まで伸ばしちゃって大あくび。 (^^;)
こういうところは、ブリッコもおかまいなしです。

ハンモックにぶら下がるポワと、「上からプチ」。
      「ねえ落ちないの? 危なくないの?」
RIMG4138
 「たのしいよー♪ 落ちたって飛べばいいじゃん」
上からープチー、リアリスティック(現実主義)なヤツめー♪

2羽でハンモックに乗ったので、ボールも置いてみた。
             「天空のピッチだね」
RIMG4139
             「むむ、足をとられる」
最終的にはやっぱり落とすのですが、
転がりすぎなくて、いい感じです。 (^^)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


「歯を出す笑顔」で思い出したけど、
マナー講師・平林都ってテレビから消えました?
去年8/20の『ミになる図書館』で、
「改めてゴ連絡させてくださいのゴは、
 自分の動作に付けるゴだから間違い」なんて、
謙譲語無視のトンデモ指導が露呈しちゃったからねえ。
(と思ったけど、たまに出てはいるらしい
テレ朝も鵜呑みでデタラメ解説したけど、現在まで訂正なし。


(11:00)

2015年03月07日

朝方の雨が上がったので、3日ぶりのベランダ遊び。
ポワ、くちばし見えてなくてヘンな顔(笑)
ネッシーですか?

「正しい身長測定みたいに背を伸ばすぼく」 「わたし腹筋」
RIMG4128

こぼれおやつを漁るポワをよそに、
おやつもそこそこにボールに夢中なプチ。
         「え、ほごしょくってなに?」
RIMG4130-1
           「ボールまてまて~」

ボールを頭上に持ち上げる「オッ鳥セイ」をトリたかったのに
ああー、タイミングもずれたし Lisa の手も余計。
                「ぽいっ」
RIMG4131
    「こぼれおやつこぼれおやつ……」

ああー、これも惜しい!
 「いよっ!」 「こぼれおやつこぼれおやつ……」 
RIMG4132
こうして2羽を撮ってて、プチのほうが動きがあるなんて。
なんか、意外。 (^^;)

ようやくポワも参戦。
    「ワキワキッ(興奮でわきを開く)」 「とった!」
RIMG4133

ポワの新しい風切羽2本、ぐんぐん伸びています。
(3日前はゴキゲンナナメ)     「何~?」
RIMG4134-1

そんな今日のことですが、16:20頃、
ベランダ遊び中にカラスがやってきました!
大胆にも、ベランダネットに直接とまり……
窓辺の Lisa が立ち上がったらもう逃げてしまったので、
写真を撮るまもありませんでしたが、
直前に、フープタワーにとまっていた2羽は、
大声をあげて逃げまどいました。
(部屋に飛び込んでくればいいのに)

ネットがあって、監視員(Lisa)付きとはいえ、
怖い思いをさせてしまった……。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


インコをカラスに取られた!という事故報告は、
印象ですが断然オカメインコさんが多い気がします。
飼育数が多いのと、大きめだから狙われるのでしょうか
(体重でいうとマメルリハの3倍以上)。

でも食べ出がないと思われるマメルリハも危険は同じ。
プイ(マメル)が物色された前回も5月でした。
カラスの子育て時期らしいです。ご注意を……。

(15:00)

2015年03月04日

プチがうちにやってきて8ヵ月。
暗くなってからだったから、正確にはまだだね。
今日もいいお天気。
左下から、ベランダに日が回ってくる時間です。

「ぼく、慣らされてこんな格好に」 「まだまぶしくないよ」
RIMG4105

今日もプレイボール、いや、キックオフか。
      「あ、ボールより前に出たらオフサイド!」
          「いや、パスじゃなくフェイントだし」
RIMG4106
そんなルールとか厳密にやってないくせに(笑)
Lisa 審判なんてしないわよ?

「え、ボールふたつ?」 「回せ回せ~、きゃあきゃあ」
RIMG4107

激しくトリ合う!
     「よこせー」 「ぜったい離さないもん!」
RIMG4108

ポワ選手、死守!!             「ちっ」
                  「せり勝った!」
RIMG4109

おっと、トリ返したか、プチ選手!
               「よっしゃ」
                「あっ!」
RIMG4110-1

いや、ボールキープだポワ選手!
プチ選手はなぜかワキワキ(ワキを開く仕草)~!!
  「ワキワキは嬉しさの表れだよ」 「何よ!渡さないわ」
RIMG4111

と思いきやポワ選手、すぐ気が散る落とし穴!
恐るべきマイペース!!
                「あ、噛みたい」
        「チャーンス!」
RIMG4112

運動神経<集中力で、プチが粘り勝ちしたようです。
「ウサギとカメ」みたいで、道徳的にはめでたしめでたし。

我が家所属同士(本拠地が同じ)の試合なので、
タイトルに「ダービーマッチ」を入れようかと思ったのですが、
調べてみるとその意のダービーマッチは本来誤用らしい。
じゃあなんと言い替えましょうか。

「同部屋対決」? (^^;)スモウカヨッ


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


例の騒ぎでIEをやめてGoogle Chromeにしたら、
下書きをコピペしてツイートする時、
改行が反映されない……。


(14:00)

2015年03月03日

ポワは生まれて8ヵ月記念日です。
プチは我が家住まい8ヵ月イブです。

(お祝いの)粟穂直前の2羽。
 「記念日もおべんとつき」 「記念日も手はグー」
RIMG4099

ボール遊びを「2羽一緒に」するようになりました。
  「まてまて~」   「ひゃっはー」
RIMG4100
いやあ、多羽飼いの醍醐味ですなあ。 ニヘラー(∇〃)

RIMG4101-1
一瞬の“間(マ)”   「じりじり」  「追い詰めたぞ」

気が散るポワ。
「赤いボールはどこだっけ」
RIMG4102-1
        「よしっ、持ち上げるからな。逃げるなよ」

プチ選手、持ち上げた~!! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

……と思ったら落とした瞬間が撮れた。
       「へへへっ」   「あらー」 ←走ってきた
RIMG4103

 「ふう、いい汗かいたよ」 「おつかれさま~カキカキ」
RIMG4104


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


プチったら、引き続き爽やか路線を目指す気でしょうか。
うーん、……初夏だなあ(笑)


(13:00)

2015年02月24日

この数日、みじん切りmixサラダが充実してたんだと思う。
昨日に続き、やたら、食べさせよう食べさせようとするLisa。

ほれ食べなさい。やれ食べなさい。美味しいよ~
   「まあ、美味しいけどね」
RIMG4069
   「そんなん言われなくても食べるのにー」

そうそう、ポワのほうの容器は
上下くっつけたカプセル状にしないのか?
これがですね、ポワときたら、屋根がついていると、
なぜか屋根の上まで持っていって、上で食べるんです。
なので、よけい散らかるわけで、
ポワには屋根をつけないことにしました。
(後に、その行動はペレットだけだとわかり、
 野菜入れにはポワも屋根をつけることに変わります)

「ふーむ、なくてななくせ、か」 「オリジナリティだから」
RIMG4072
 ↑
あんまりいいお天気なので、この画像の日陰の2羽は、
相当カメラの設定を明るくしてトリました。
で、その設定のまま次を撮ってしまったという、
毎度毎度おんなじミス……

わー、見てるほうがまぶしい写真に。 (^^;)
 「にぃに今日もひとりサッカーなのね?」 「まさっかー」
RIMG4073

明るさ直しました。
 「じゃ2人サッカー?」 「そうそう、2人が楽しいよ」
RIMG4074

といいつつ、エキサイトしてボール独占するプチ。
(ポワはプチの影にいます)
ああー、オッ鳥セイが切れちゃった!
              「にょーん、どやっ」
RIMG4076

オッ鳥セイSHOT は難しいなあ……。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


着々とサッカーのトリこになっていくプチ。
いつも先に緑のボールで遊ぶ気がするけど、
気のせいかしら?


(18:00)

2015年02月22日

朝雨が降っていて、
お昼頃は曇り。
Lisa は2日連続、1合メシ中華ランチへ。

日替わり定食は、「豚肉とニンニクの芽の炒め」
RIMG4051

さて、この時はカモフラージュだと思っていましたが、
今まで、ポワが遊ぶのを見ているだけだったボール遊びに、
どうやら、プチが目覚めたらしい。

「好き」なのか「イラッ」なのか区別が付かないのですが、
真ん丸になってピャイピャイ大騒ぎで追いかけています。

左上にある赤いキャップに乗せて出すと、
そこから持ってきて、頭ぼわっっぼわ(笑)
   「ボール!!!」
RIMG4052
  「ボールはずっと前からあるわよ。今ごろ?」

おやつGETのための日課。
「くもってるね」 「おっと、こんなはしっこじゃ落ちそう」
RIMG4053

で、プチったらおやつもそこそこに、
赤いボールも持ってきて……。
                  「おやつうまうま」
 「三度のメシよりボール」 ←三度は与えてないけど
RIMG4054
隠しドリ感満点(笑)

家政婦 ポワは見た。
      「にぃにったら……ニヤニヤ」
RIMG4055
          「こいつ(ボール)め、こいつめ!」

そして、お水の中にポチャン!(お天気回復してきました)
 「!”#$%&’()=~+*<>?」 ←何か叫んでる
RIMG4056
中の鈴が錆びるから、やめてください。 (ー"ー)

ちょっとー、その向きダメ!
ウンチまで落ちるじゃないのー。
「興味なし」         「こいつめ!」
RIMG4057-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


好きなの? 嫌いなの?
やっぱりわかりにくいプチです。 (^^;)

(18:00)

2014年12月06日

この日は最高気温14℃で晴れ、
ということはベランダは19℃くらいになるから、
ベランダを許可します!

「やったー」 「ばんざーい」 ここはベランダの床です。
RIMG3477
プチ: 頭床付け、手はパーでだらり、しっぽ開き
ポワ: 頭浮き、手はグーで肩の位置、しっぽすぼみ

ニギコロにもいろんな型があるってことの見本みたいな2羽。

先月は雪をかぶっていた大根葉も、ぽかぽか。
RIMG3478

キャリーを温室代わりにして、ベランダでおやつ。
なんでこんなに盗撮チックなのか思い出せずしばし考えたけど、
たぶん、あれです、扉のストッパー代わりの鳥型フックごし。

「日なたでのオヤツはいいね」 「おいし気持ちいいね」
RIMG3479

食後はハンモックへ。
「指が突き抜けてるのがポイント」 「おちりもポイント」
RIMG3480

それからボール遊び。
「きゃいきゃい」 「あ、ぼくも参加できるようになったよ」
RIMG3481

それから、フープタワーにちょこん。
「またパパラッチが……」 「ほんとだ、気をつける」
RIMG3482
うひひ、おやつに夢中→おちりなので死角→ボールに夢中で、
気づいてなかったのね。バッチリおちりいただきました!

で、ふたりの世界……。
「痒いの痒いの飛んでけー」 「ツノツノほぐしありがと」
RIMG3483
いっぱい遊べて、かゆいのも取ってもらってよかったね。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


ゼロの日恒例のフルーツブレンドペレットを2日間も忘れ、
今日ふるまいました。 (^^;)

(23:00)

2014年09月18日

鳥同士仲良くしすぎヒトへの慣れが薄れかけてる感じなので、
かわいそうだけどお正月から、同時放鳥は1日1時間まで、
として単独放鳥の時間をとるようにしました。

ポワのボール遊び、
オットセイ風に頭上に持ち上げる瞬間=「オッ鳥セイ」トリを
Lisa は狙い中。

「ボールはわたしの体重の1割の重さなんだって」
RIMG2075
持ちやすい形状で、鈴入りだから音も鳴って楽しいようです。

「でもへっちゃらよ。かるいかるい」
RIMG2076
横から見たら舌出てるのね(笑)

ああっ、惜しい!(Lisa がもっと画角を上に構えるべき)
RIMG2077
「何度も持ち上げてるのに、撮れないの~?」
だって、一瞬なんだもん。 (^^;)

温室(代わりにベランダに置いたキャリー。おやつ場でもある)
で、運動の後はうたたね。
RIMG2078
「あー発散した。ここ、ぽかぽか」

今日も別の神社に初詣行きました。
お行儀バッチリです。1枚目からもう、OKテイク。
(ポワの右にちらっと見えるけど2羽ともリードつけてます)
RIMG2080
「だって神様の前だもん」 「鳥だってTPOをわきまえるの」

2羽とも、筆毛(羽の芽)の出ている顔。人間にたとえると、
プチは思春期ニキビ面(いや、もっとオッサンだろうけど)、
ポワは乳歯のない前歯抜け顔、といったところでしょうか。
RIMG2081
「顔が失礼だったか……」 「やだ、カキカキしとかなきゃ」

RIMG2082
「てか、アップで撮ってる Lisa が前もって気づいてよね」
「そうそう」
……すみません。

おみくじは中吉。昨日よりちょいアップ。
RIMG2083
迷子インコ運はどうだ?
願望…叶う、失物…ていねいに探せ、待人…連絡あり。
ひとまず連絡だけでもあってほしい。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


プチん家は無塗装アミで新しく広いけど、
パネルヒーターゆえあまり暖まらない。
ポワん家は電球式ヒーターで暖かいけど古く狭い
(パネルヒーター付けたらはみ出しちゃうほど)。
プチが定位置から動かない子なのと
ポワが塗装ハゲかけのアミを噛むので、
今日から、昼間だけ2羽の家を交換して、
電球ヒーターは2つの籠の中間に配置してみた
(プチは電球1/2、ポワは電球1/2+パネル)。
いい選択だと思う。
プチを古いカゴにしたけど、継子いじめ(!?)じゃないのよ。


(11:00)

2014年09月17日

昨日、ポワのほうが1g重いと書いたとたん、
今日はプチ30g、ポワ29gと久々に逆転しました。
「ネットに晒された!」と乙女心でダイエットしたのかも。
はたまた、察したプチが自分は1g増量して協力したのかも。

ちょっと遅いクリスマスプレゼントは、
望まれぬ品、プチに似合う色のフライトスーツ。
買おうと書いてから3ヵ月も経っちゃって、買う買う詐欺だ。
小さくても高価です。
ドキペでは在庫切れで、こんぱまるでトリ寄せしました
(この時ウォーターボトルのスペアも一緒にトリ寄せ)。

パッケージの右上にpetiteと書かれてることに注目。
プチというサイズです。プチにプチ(サイズ)。
#eが付くのは女性名詞用の形だから。実は発音も違います
RIMG2052
「いやな予感……腰が引けるよ」

RIMG2053
「そーっとずらかろう……」

RIMG2054
「……連れ戻されちゃった。え~、これ~?」

RIMG2055
「あんまり気が進みません」 ←目を合わせない

RIMG2056
「嬉しくないけど、ぼく専用なら、黄色いのよりはいい」

RIMG2057
「で、まだあ? 何枚撮るのさ」

お疲れさま!
2枚目(ずらかろう)と最後の(まだあ?)がOKテイクかな。
……といいつつ全部使う(笑)。
だって、みんな違う表情だもの。

ポワがボールで遊ぶのを、プチは見てるだけ。
RIMG2058
「ボール、隠れるなよ、待て待て~」 「ぼく見学」

ボールを持ち上げるポワ。Lisaのタイミングが悪くて、
オットセイみたいに頭上に持ち上げる瞬間がなかなか合わず、
またも“オッ鳥セイ”撮れず。 ←Twitterで名づけられた
RIMG2059
「え、撮れてないの? んも~、へぼカメラマン」

3羽?(フライングタイガー・コペンハーゲンの鳥型フック)
RIMG2060
「フォワードは譲らないわ。彼ってゴールキーパー?」
「審判カラーの黒だけど、審判はぼくだからね」

温室(…用にベランダに置いたキャリー。おやつ場でもある)
でお昼寝したあと出てきたポワ。
プチは食べたらさっさと出てしまいますが、
ポワは温室として有効活用してくれるようです。
RIMG2061
「で、わたしにはクリスマスプレゼントないの?」
あはは、そういえばそうね。 (^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


プイ、あなたを見つけられないまま3ヵ月半が過ぎ、
年が暮れていきます。
抜けた羽根を集めていたけれど、会えなくて拾えない間に
翼もきっと何本か生え変わったよね。
どこにいても、今誰の元にいても、愛してる。
生きて会えることを信じてる。

(00:00)

2014年09月16日

温室兼、シード殻飛び散り防止の、おやつ場キャリー。
おバカな子(ポワ)が入る時、扉の付け根に乗って
意図せず閉めてしまい閉じ込められてしまうのを防ぐため、
入り口にフックをかけています。
昨日の写真にも、実は写っています。

プチおやつ中にポワが侵入(重なってるけど2羽います)。
するとどうなるかというと……
RIMG2044
「あむあむ おいしおいし」
「にーちゃん、いいもんあるんじゃねーの」 ←チンピラ?

小げんか!(ケンカじゃない時は、プチが譲ってしまう)
RIMG2045
「ぼくのだよー!」
「可愛い妹に、分けるのが当然でしょー!」

その後ちゃんと自分の分をもらい、ボール遊び。
「なでしこJAPANの澤選手がお手本なの」 「ぼく審判員」
RIMG2046

銀行に行く間、一瞬一緒に入れたら落ち着いてしまいました。
お天気いいのにおうちにいないで、出なよー。
「Lisa こそインドア派じゃん」 「だね、説得力ないね」
RIMG2047

ベランダネットに2羽。
「ま、ぼくたちはインドア派ではないけどね」
RIMG2048
「日なたぼっこしても美白、うらやましいでしょ?」
ええ、ラブリーピンクうらやましいです、ホント。

もうきっと冬中しまえないであろう扇風機に2羽。
いつもほどもたれてないけど、やっぱりポワが上。
「文字通り、ひトリ立ちしているの」
「たまにだけどね」
RIMG2049

フライングタイガー・コペンハーゲンの鳥型フックに2羽
ポワ30g、プチ29gで、こう見えてポワのほうが重いんですよ。
「小顔だし手触りフワフワだけど、運動自慢だから筋肉?」
「若い子は健康的でいいんだよ」
RIMG2050


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(2014年9月16日)
日曜に引き取られたPC(2009年製)の修理見積もりが、
次の日曜にようやく来て、218,268円ですと!
中古で7万で買ったのに、定価だって10万ちょっとだろうに、
今なら3万台でも買えるのに、そんな払うわけないじゃん。
2013年10月のディスプレイ交換4万、の時点で
見限りたかった(データバックアップできてなかった)。
今回は心の準備期間があって1度リカバリもしてたし、
最近はUSBメモリばかりで本体には何も保存してないので、
心置きなく乗り換えられます。

ただ、いつの間にか時代はタブレット一色になってて、
ミニミニノートが絶滅寸前なのはちょっと痛い。
タブレット+キーボードというのも見てきたけど、
キーボードがソフトタイプで、鳥カジカジは明らか。
あれは使えないわ。 (^^;)

昨夜のドラマ「HERO」にが出てた!


(11:00)

2014年09月08日

ボール大好きなポワ、今日もボール遊び。

プチは、興味は出てきたようですが、
体力(若さ?)が違うのか、運動神経が違うのか、
はたまた、守る対象の妹には遠慮がちなのか、
やっぱり、なかなか加われない様子。
RIMG1948
「きゃっきゃっきゃっ」 「じーっ」

なんとポワ、玉乗りしました。
「あれれっ、コロン」
「……。」←目がテン
RIMG1949

「こしゃくな~!」
「ちょちょっ、ムリしないで~」
RIMG1950

運動の後は、2羽でハンモック。
「ボール遊びは奥が深いわ」
「お疲れ~」
RIMG1955

やっぱり、もたれるのはポワ。
「ふがふが」
RIMG1956
「いいよ自由に使って」

「違うの カキカキしてるのよ わたしってはたらきもの」
RIMG1957
「うー、ありがとう」

「背中もほぐほぐしとくね」
RIMG1958
「すまないねえ」

そのまますだれ部分まで下りて
「上座をとられたんじゃなくて、ぶら下がるほうが好きなの」
「だよね」
RIMG1959
仲良くしていると思ったら……

……急にケンカ!(原因は不明です)
「こらー!」 「やばっ!! ばささささっ」
おおー、飛んでる翼が撮れた!
RIMG1961
これこれ、飛んでる足の甲がだらんと下向いてるのも、
いつも瞬間しか見えないから一度ちゃんと見たかった。

そしてまた仲良し。
ポワは迷子中のプイと同じく、ぶら下がるのが本当に好き。
「すごいのか だらしないのか よくわからん」
「今日も黄緑コウモリだもん」
RIMG1962

「よく遊んだからちょっとこってますね。ほぐしましょう」
「ありがとう~。若くてもケアは大切ー」
RIMG1963

プチ、今日はしないかと思ったら、
夕方になってちょっとだけ水浴び。
ポワも家政婦のようにこっそり見てます。
「水浴び忘れるとこだった」 「あっ、にぃにが今日も」
RIMG1964
いや、よく見れば鳥3ショットじゃないですか。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


2014年9月5日から、埼玉県川口市で、
セキセイインコ(緑)の女の子が迷子です。
捜し主さんのブログはこちら

頭が黄色、体が緑、羽に黒い模様、
女の子なので鼻はベージュ。名前ははるちゃん。6歳。
ノーマルと言われる色味で迷子例も多めだと思いますが、
この子は左足人差し指の爪がピンと上を向いているそう。
#2本ある前指で内側のほう(短いほう)ってことかしら

何かご存じのかた、また、
この情報を広めてくだされるかた、どうかお願いします。

(12:00)

2014年09月06日

昨日書いた迷子オカメちゃんの捜し主さんと話せた。
なんと、いなくなったのは2010年8月20日なんですって!
3年もの間、ポスターに気づかなかったなんて。

プチは日向ぼっこできたけど、プチのオヤツが終わって
ポワを放すまでにみるみる掻き曇ってしまった。
ポワは壁を登っています。
プチは花支柱(元朝顔用)をついばんでいます。

「行いが悪いとかじゃないからね。
 わたしが可愛いからって太陽さん遠慮しなくていいのに」

「ははは……。」
RIMG1922-9

「あのさ……」
「えっ、にぃにもボール遊びするの? ええ~!!」
RIMG1924-9

「きゃっきゃっ★」
「むむむ、近づけない……」
RIMG1925

昨日とほぼ同じだけど今日の様子。
さすが兄転がしのポワ、手をつないでいます。
「にぃに、また一緒に遊ぼうねー♪」
RIMG1926

位置が入れ替わった(コンビ?としてはむしろ正位置
と思ったら……
RIMG1929

プチが手前の壁に来て、そして……
RIMG1927
「ん?」 「ぴょん」

なんとプチ、壁(=アミ)側が好きらしく、
内側になってしまうといったん手前の壁に飛び移ってから
割り込んでまで(意外!)壁際に陣取るということが発覚。
いや、それとも、このとまり木は壁側の足場が悪いから、
フラットな場所を譲ろうというレディーファースト?

「もちろん。だってぼくはマモルリハなんだから」
                       割り込んだ
                          ↓
RIMG1933

「にぃに~♪(感激)」
RIMG1931
ほんとかしら。調子いいこと言ってない? (¬¬)

プチは、名前を呼んで振り返ってもらっています。
ポワは片足で甘えています。
RIMG1930
「気安く呼ばないで、と思うのに見ちゃう」
「もたれ~」

最近、ポワのラッコポーズは、こぶしを固く結んでいます。
こんな子他にいますか? 手はパーが基本じゃないの?
「手を使ったら怒られる!」と思ってでもいるようで、
自由人(鳥)なポワにしては珍しくケナゲです。
「ワクワクな顔文字→o(゜V ゜)o にも似てる?」
RIMG1928
この画像ではわかりにくいですが、横から見ると、
頭と尻尾が浮いて、こんな→ U かなりの弓なりです。
ものすごい腹筋トレーニングって感じ。
プチは相変わらず尾羽が扇のように開きます。
2羽とも無駄に力が入っているな。
#ということで、一昨日の表のニギコロ部分に加筆しました

プチがフライトスーツ訓練中、2羽とも Lisa の手の上。
「ブラボーなラッコだったよ!」 「えへ」
RIMG1935

プチはハミ羽を気にしています。
ポワはネイルを齧っています。
でもこれ、実は2枚の画像を切り貼りしました。
どっちか必ずブレたり後ろ向いたりなんですもん。
RIMG1937-9
「む、乱れ羽」 「キラキラが気になる」

今度はポワが訓練。
ポワは、プチとも迷子中のプイとも違って、
スーツが嫌なことよりゴハンが嬉しいことが勝ります。
これは助かる。
家でゴハン中のはずのプチが、なぜか様子を見に来ました↓
RIMG1940-9
「あむあむあむ」 「見てないふりしつつ、じーっ」


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


以下、2014年9月の話。
ずっと調子の悪かったPCが、昨日の記事アップ後
いよいよ1分ももたなくなって、
ついに修理依頼し、レンタルPCも手配しました。
2週間借りて1,500円なんて!
もっと早く借りればよかった。

で、久々に、途中落ちの心配なく記事アップできたのですが、
画像ソフトは、DLしたてだと完全版ではないようで、
いつものフォントが使えないので
(あと、セットアップ他で時間切れというのもあって)、
今日はセリフは画像外にしました。
どうかな。見にくくない?


(23:00)

2013年12月08日

今日もこの場所から。
ただしカミシモ(かみ手しも手)が逆ですが。
あ、明るさの偏りない場合(ある場合は明るいほうにプチ)、
プチポワの2ショットは、なるべくプチを左にしたいのです。
お笑いコンビのように、実は立ち位置が決まっています。
どちらがボケかといえばもちろん……
RIMG1785-5
ほんとだ、ツッコミいないわ。

ポワ@オヤツ箱(プチのオヤツなんだけどね)。
プチは水入れに近づいていますが、
この時はまだ水浴びはしません。
RIMG1787-4

1時間後、水入れの水を替えたら、
プチが水浴びを始めました。
RIMG1789-4
この羽の状態をエンジェルウィングと呼んでいましたが、
エンジェルつながりで……。

RIMG1791-3
「鳥だし」……(訳)緑だけどカエルじゃないよ

ちなみに女の子なら、「見返り美鳥」です。
プチ、今日は前髪のイワトビペンギン具合は控えめ。

ポワはボール遊び。ちょっと持ち上げています。
もっとオットセイみたいに持ち上げるんですが、
タイミングが難しくて撮れません。
中には鈴が入っていて、鳴ります。
RIMG1788-4
プチは、破壊活動もボール遊びも、
見てるだけでどうやら何もしていないようです。
良く言えば見守る保護者、悪く言えばストーカー
(しかも無口)。

RIMG1793-3
昨日のようにボール落として「あ……」ってならないように、
ガードをつけたら、ボール2個ともその手前で止まってた。
ということは、ガードがちゃんと機能しているわけですな。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


10時台からlivedoor が画像アップロードエラーで、
記事更新が遅くなってしまいました。 (ー"ー)

ブログ村のアンケート、昨日(2014.8.24)締め切りでしたが
皆さん書きました?
Lisa は前回すっごく時間かけて、全チェック欄はもちろん、
記述欄も細かくいろいろ書きました。
が、今回までにそれはどう生かされたんでしょうね……。

前回の集計も、それによる改善の告知もなく、
全く同じ七面倒なアンケートに答えさせる(強制じゃないけど
答えてほしい前提でしょ)なんて失礼ではと思ったので、
今回はその旨だけを書きました。
成果の見えない作業を繰り返したいと思うでしょうか。
おかしいと思うことはおかしいと言います。
チェック欄に答えるだけでも、あれけっこうな手間ですよ。


(23:59)

2013年12月07日

昨夜その後、雑貨屋さんを出た Lisa たちは、
フレンチの未訪店が満席でふられ、
Lisa が8年ぶりぐらいで行ったビストロは、
偶然にも同行者も行ったことがあったそうで、
同行者が「そういえばあそこがあった」というお店へ。

■ オステリア・吉田パスタバー

ものっすごく席間隔が狭くて、混んでて(20分ほど待った)、
テーブルは暗くてローソクのあかりで、
メニューは多くて量も多くて、
キスチョコが食べ放題(?)で活気があって面白かった。
後にテレビで見たけど、高嶋政宏シルビアグラブ夫妻の
行きつけらしい。

外観トリ忘れたのかな?
明るさ補正しても、わからない画像が多いです。 (^^;)

乾杯
RIMG1769

お通し(失念)
RIMG1770-9

この日のおすすめの前菜 牛白モツの煮込み?(うろ覚え)
#添えられたライムは、鳥のお土産に
RIMG1771-9

冬のミラノ名物オーソブーコ 仔牛スネ肉の煮込み
RIMG1772-9

オマール海老のアメリケーヌソース濃厚パスタ
RIMG1774-9

こんな感じの手書き文字で分厚いメニューがあります。
RIMG1776-9

3皿注文は2人では多すぎでした。デザートを断念。

そして、今日。

プチ(右)のヤロー。わたしにはさせないくせに、
ポワにカキカキされて気持ち良さそうにしやがって!
RIMG1778-4

今日も元気に破壊活動。って、今までのこの種の写真3枚、
どれもプチ(下)は破壊してなかったけど。
RIMG1779-3

上の段(腰高物置)から自分たちでボールを落としては追う。
蚊遣豚(かやりぶた)はおやつ箱の重石 兼 鳥用おもちゃ。
RIMG1781-8

RIMG1780-4

これもボール遊び。
RIMG1782-4

プチのおでこのところに
かろうじてボールの緑が見えます。
RIMG1783-5
この直後、台(腰高物置)の向こう(ネットの手前)に
案の定落としてしまいます。
落ちたボールを2羽でのぞいている姿がサイコーでした。
(ここは後に、ケージの使っていない底アミでガードしました)
水入れ写ってますが本日は水浴びせず。

「ポワにポワ毛」AGAIN。
いつもと逆で、
Lisa はベランダに、2羽は室内で扇風機の上にいます。
RIMG1784-5


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


ボール遊び、するようになってきました。
2羽いると、ボール遊びはとても楽しそうです。


(23:59)

2013年12月06日

今日もいいお天気。
お昼の2羽です。
昨日のラストと同じ場所、同じフォーメーションですが、
ここで一夜を明かしたわけではもちろんありません。

20時間半経ってますし~。
RIMG1752-1

プチ今日も水浴び。ポワは今日もそれを見ています。
……いや、あんまり見てないか。
RIMG1753-3

立派なイワトビペンギン前髪のプチ
RIMG1754-1

ポワはちょっとボールで遊びましたが
RIMG1755-1

RIMG1756-3

RIMG1757-2
なんと!
ポワです。ポワですよ。おちりショットで失礼します。
(狙ってないです、これはたまたまです)

ポワが水浴びを始めました! 本当にデビューしちゃった。
お水飲んでるだけでは?と思われるかもしれませんが、
翼を広げ、尾羽も広げ、羽全体がぽふぽふした、
これは水浴びです。

ああ、このポサポサ感なつかしい。
RIMG1758-2

顔だってつけちゃいます。
お……お鼻ツーンとならないようにね。 (。・_・。)
RIMG1759-2
頭頂部だけをつけるプチとは明らかに違い、
どちらかというと、プイ(マメル)っぽい水浴び。

胸まで水につけて、しっかり水浴びしました。
できたねえポワ。12月6日は水浴び記念日!

同じ誕生日(1年違い)でプイ(マメル)は2月でしたから、
うんと早いです。
プチという見本がいたからなのか、運動神経がいいのか。
RIMG1760-3
どれどれ見せてごらん。

キミはここが濡れるのね(笑)
RIMG1761-3
違ってもいいのいいの。
ポワはポワ流でいいのよ。 (^ー^)

胸が濡れて、羽づくろい中のポワと、
1時間前の水浴びでまだちょっと前髪が濡れているプチ。
RIMG1763-3

RIMG1764-3
プチも反り式を試してみたら?(笑)

RIMG1765-4
まだ14時半ですが。 (^^;)

夕方から Lisa は上野でターナー展へ。
小さな帆掛け舟(?)を真後ろから書いた絵があって、
鳥のおちりショットみたいだ、と可笑しかった。

思ったよりじっくり見てしまい、そのあと、
間に合わないかもしれないけどイチかバチか、
原宿にできて大行列という雑貨屋さん、
「フライングタイガーコペンハーゲン」へ
(同行者に教えられた。Lisa はまだ知らなかった)。

駅からダッシュして、閉店20時の2分前?というギリギリ。
でも結果的には、おかげで行列もなく、中も空いてて、
20時ぴったりに追い出されるということもなく、
ささっと見られました。 大ラッキー!
RIMG1767
人気の秘密がわかりました。
デザインは舶来で可愛いのに、
300円とか400円とか、安いのです。
あちらの100円ショップ感覚なのかな。
クリスマス雑貨とか、目移りしました。
ただし日本のと違い傷など質にバラツキがあるので、
「買う」と思ったらじっくりチェックする必要ある感じ。

ポワの「出ていい合図」用のベルと、
鳥モチーフの壁付けフックを買いました。
その件はまだ後日に。 (^^)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK』本で
おなじみ(Lisa は読んでいないですが)、
そして バード&スモールアニマルフェアで Lisa も見た、
芸達者オカメインコのばど美ちゃん。
現在(2014年)8月19日発売の「女性自身」に、
3ページのカラーグラビア(!)で出ています。
巻末グラビアで、裏表紙から4枚目あたりでした。

フェアで聞いてたのに、お知らせ遅くなってごめんなさい。


(23:59)

2013年12月05日

真昼の2羽。
シキール2づたいに壁を登っています。
この時、プチの頭は乾いています。
RIMG1745-1

18分後、プチの前髪がイワトビペンギンに!
いつの間にか水浴びしたようです。
いつも通り窓辺でPCしてたのに気づかなかったー。
今日はプチ、カッコイイ水浴び姿をポワに見せられたかな?
RIMG1747-2
いつも撮影の邪魔になる、支柱の影。
プチ、どこかの国旗みたいになってるし。 (^^;)

RIMG1748-2

今日、2羽はボールで少し遊びました。
ボールはいつも置いてるけどいつもは無視されています。
RIMG1749-4

今日も破壊活動(テロ!?)に勤しむ2羽。
RIMG1750-2
立て簾を破壊する分にはかまわないのですが、
緑の防水塗装を齧ることがあるので、油断なりません。

夕日(といっても15時半です)を浴びて、今目覚めたポワと、
寝てるポワに羽づくろいしてたプチが今度はされるほうに、
一瞬で攻守逆転したところ。
RIMG1751-2


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


ケージには一切おもちゃを入れていないので、
もう少しボールで遊んでくれるといいんだけどな。
(2羽が夢中でボール遊びするのは、ずっと後のことです)



(23:59)