2017年05月

2017年05月28日

バードライフアドバイザー2級の講習を、
昨日と今日で受けています。
最後に試験があります。

バードライフアドバイザーは比較的新しい民間資格で、
1級を持っている人はまだいません。
関東で2級試験が開催されるのも、1年ぶり2度目?
去年10月にこの試験を知り、先立つ3級試験は、
11月12月がすでに定員が埋まっていましたが、
今年3月に受けることができ(そして受かり)、
今回の2級試験開催が決まっていたので、ラッキーでした。

Lisaは座学は苦手だと長年思っていたけれど
資格試験だけじゃなくイベントなど含め、
今まで何十時間鳥のセミナーを聞いてきたか。
鳥の勉強ならいくらでもできるみたいです!
今回も、内容は書けないけどとっても興味深い……

2日間、7時間ずつみっちりです(^_^;)

今朝のプチポワ。



どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(10:00)