2017年03月

2017年03月19日

コメント欄で約束した記事もまだ書けてない……。

明日、バードライフアドバイザー3級の、
講座&試験を受けに行きます。
どなたか行かれるかたいるのかな?

昨年秋にこの存在を知って知って狙っていたものの、
近くの会場がタイミング合わなくて、
はるばる受けに行きますよ。 (;_;)

- - - - - - -

放鳥中、やけに静かだと思ったら、
ケージの後ろの隙間でこそこそしていたプチポワ。
RIMG9962


3月17(金)~29(水)高円寺「ぽたかふぇ」で開催の、
「春の小鳥展」に行ってきました。

高円寺駅北口から5分くらい。
20170317-1

カフェの一角で、普段は
ポタリー(お皿の絵付けという認識でいいのかな)体験をする
お部屋が会場です。そんなに広くありません。

左の壁
RIMG9950

真ん中
RIMG9951
初日一番乗り(開場は11時)のせいか、まだ設営中。

右の壁
RIMG9952

カフェスペースで1オーダー制です。
イベントオリジナルのラテを注文。
RIMG9948

セキセイ in セキセイ
「いい湯だな~」
RIMG9949

戦利品。
RIMG9961
花札柄のブローチ。
和服なみに、季節感のあるものを買ってしまいました。

たまたま同じ日に開催されていた、
別のイベント「とりもの展」を教えてもらったので向かう。
「高円寺クリまる。」というイベントの一部だそうで、
こちらは3/17(金)-21(火)
開場は、oneflower。雑貨屋さんです。

どれがイベント名でどれが店名(会場が4店ある)か
ちょっと紛らわしく、初め間違ってアップしてしまいました。

ごめんなさい。
RIMG9953

こちらにもありました!
RIMG9954
値段はちょっとだけ違いました。
1オーダー制ではないので、出品料がかかるのかもね。

この作家さんの、ガラスのペンダントが素敵だった!
RIMG9955

高円寺のブレーンに聞いておいたお店でランチ。
RIMG9956

RIMG9957

前菜:
サラダと人参マリネとキッシュとホタルイカ
RIMG9958
ホタルイカ美味!

ベーコンと三つ葉のトマトクリームソースのニョッキ
RIMG9959

デザートはつきませんが、
しっかり前菜がつき、Lisaも満足のボリュームで、
美味しいしお得♪ 


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)