備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年04月20日

健診で「ムチムチ」と言われて以来、
これまでになく本気でダイエットにトリ組まされているプチ。
自分のゴハンがポワより少ないことに気づいたか、
悲しい顔をしていました。

フォージングホイール(わざと食べにくくなっている)にも
真剣そのもの。

GETした!
R0023157

まだ、からくりはわからず。
R0023160

R0023162

(続きます)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

2016年04月19日

わけあって、昨日Lisaが見てきたステキなお部屋を、
今日はプチポワも下見しました。
R0023128

お部屋なので、キャリーの入り口開けてもまあ大丈夫。
R0023133

でも今日のところはまだ、
回収するのが厄介な場所があるため、
知らないところはトリあえず飛んでみるプチは軽く拘束。
プチ、(放してほしそうだけど)飛ばない? 飛ばないよね?
R0023134
              プチ「いんや、飛ぶ」

と、きよさんがアテレコした場面です(笑)

(続きます)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



(18:00)

2016年04月18日

無農薬ニンジン軸の水栽培でニンジン葉が伸びたのを、
ずっと無視してたくせに、
ダイエット中のプチがつい齧ったら、ポワも齧る。
R0023110

荷物を送る大きなプチプチでしばし戯れ。
R0023115
   ↑
トリ残されるプチ

はっ、荷物受け取った人ごめんなさい、
プチポワのDNA付かも。 (^^;)
#4/3のPBFD検査は2羽とも陰性でした。

R0023120
ファロー女子のコサージュは白!

はっ! ポワのアップばっかじゃん。
ポワ、べったりモードです。

(続きます)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(19:00)

2016年04月17日

めずらしく2羽別々行動もあり、
ポワがまとわりついてきたような……。

R0023066


R0023069


R0023074

熊本の大地震のお見舞い申し上げます。
鳥さんも飼い主さんも、大丈夫でしょうか……。

(つづきます)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

2016年04月16日

お隣が水を使っていたため、侵入した水。
そのギリギリのところにプチポワ。
R0023049
飲もうとするといけないので、ちりトリですくって排水しました。

R0023052
立て簾で遊ぶ2羽。またそんな季節なのねええ。

R0023054
ふと椅子から立ち上がって作業し、振り向いたら、
のっトリ発見。
監視員の椅子が取られました。 (^^;)

保護したかった愛知のシマウマは死んでしまい、
捕獲に成功した静岡のシカは殺処分だなんて、
なんだかなああ……。

(続きます)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)