備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年12月24日


クリスマスイブですが、
うちのあたりでイチョウが色づいて以降ずっと寒く、
ようやく少し暖かかったので、ロケしてきました。
これも、去年は行けなかったので2年ぶり。

マメルリハを撮るのに、たいして広い背景は要りません。
お昼からオンラインセミナーってときでも、
フツーの街路樹でサッとトリに行けるのが嬉しい。

例によって、選びきれないのでいろいろ載せる。

(フライトスーツにリード付けてます)
①見上げるプチと、無農薬玄米を食むポワ
R9328093-9

②プチ頭デカ。ポワ、お腹ペタン&お目目キラリ。
R9328134

③ポワ、目線外しで赤目が映える。
R9328148

④ポワ、隙あらばスーツをハミる。目尻が垂れ目。
R9328185

⑤ほとんど同じだけどこちらは丸い目。
R9328188-9

⑥プチはド正面顔。ポワは何もハミってない貴重な一瞬。
R9328195

⑦お米をあげておかないとスーツを齧りだすからねえ。
R9328206

⑧2羽とも目にキャッチライト。
R9328211

⑨黄色に溶ける2羽。
R9328232
これ見て気づいた。
「プチは目頭のハゲが大きい」と思ってたけど、
ポワも同じくらいあるわ(◎_◎)
もしかして、加齢でそうなる?(プチ11歳ポワ7歳)

どの画像がいいかなあ。
Lisa としては、⑧か⑨かな。

撮影時間15分。
先日書いたような事情で、着せてから脱ぐまで50分でした。



プチのほうがトイレが近いのですが、
ポワに先に着せたら、ちゃんと察して予め💩してくれました。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...