備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年12月23日


だいたい毎年行っていた酉の市(記事にしてない年もあるけど)








2019年は Lisa が松葉杖だったり、実家が引越しだったりで、
行けませんでした。なので今年は2年ぶり。

一の酉は、正午開店の行列パフェ食べに行ってから
鳥連れで出直そうと思ってたら、
急に雨が降ってきてしまって見送り。

二の酉は、TSUBASA愛鳥塾の後に
鳥連れで出直そうと思ってたら、
Lisa が前日から咳と喉痛頭痛になり、
こんなご時世ですから愛鳥塾ともども断念。

そんなわけで、満を持して三の酉!
11月上旬と下旬では気温も日の長さも全然違うから、
本当は毎年、一の酉に行こうと思ってるんですよ。

開催されていることはネットで確認してたんだけど、
いつもあるところに横断幕がなくて、嫌な予感……。
R9327583
(フライトスーツとリードを付けていますが、
 指に乗せるのは撮影時のみで、
 こまめに中に入れています)

嫌な予感的中。露店が出ていませんでした!
「本年は」という書き方から察するに、
11月下旬になって感染拡大したからではなく、
一の酉の頃からだったんだと思う。
R9327578-1


鳥居前で。
左に見えるパラソルの下に、
アルコールスプレー(非接触体温計も、だったかも)
を持った係員がいて、手にプシュされてから進みます。
(もちろん、その時鳥はしまっています)
R9327556-1

同ポジで撮った、ピント背景のカットと合成。
(その作業、これ1枚で3時間以上かかってます ^^;)
R9327557-8

あとは断念。脳内合成で見てくださいませ。
境内にだけ、熊手屋さんは出ていました。
R9327565

R9327572

熊手屋さんに許可を得て取ってます。
R9327574

R9327575

人出もやはり少なめでした。
R9327577

ポワ7歳だから本当は七五三の11月でもあったんですけどね。
迷子中のプイが7歳、ポワが数えで7歳の去年、したかった。
(Lisa が去年は松葉杖だったから行けなかった)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


フライトスーツにはライナーついてますが、
おむつ状態はイヤみたいで💩我慢してしまうので、
着せてから脱がせるまで1時間が限度としています。
今回は40分くらいで帰ってきましたが、
やはりタメフン。

(この後、フン画像注意)
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

R9327584


備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主) 


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...