備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年06月20日


トレーニング小物って、
ブログ的に何のカテゴリーに入れようか迷うのですが、
これは、ギリギリ『鳥グッズ』でいいかな?

6月5日は、語呂合わせで『オウムとインコの日』。


Birdstoryさんも毎年このテーマでツイートされますが、
今年のイラストは、初めてマメルリハも描いてもらえました。
(Birdstoryさんのマメルリハは十中八九ブルーだけど)

プチポワも記念写真。
「マーク」「マテ」という合図で、
指定の足場(うちは透明な円盤)の上に乗り、
OKが出るまで降りないという技を使っているので、
これもトレーニングの範疇です。
マークをマスターしてから、
静止画を撮るのはもちろん、
動画の時も立ち位置を伝えることができて、
撮影が劇的にやりやすくなりました。
もはや、マークなしには夜も日も明けないくらい。

この時も使ってます。
  ↓



話は戻って、記念写真。
ピンクとブルーのオウム?とは初顔合わせでした。
たくさん撮った中の、最初の一枚がOKテイクに。
R9319549-1

30秒後にはもう、
知らないオウムの存在なんて空気同然になってる。
R9319577-9

最初の1枚は、ちゃんと視線がオウムを向いていて、
いい表情が取れました。
1枚目から気合を入れて撮らないといけない。
(実は、1枚目はセットをはみ出して撮れちゃって、
 とりミングしています)

点目ブラザースと名づけたオウム?たち
(青や緑の羽はオウムの色ではないので、やや架空)は、
2017年夏、中野ブロードウェイ(=オタクの殿堂)に
ソフトクリーム目的以外では初めて入り、
ガチャガチャで買いました。
お金の入れ方が分からず、詰まっちゃったりした!
(外しちゃったけどキーホルダーになっていて)
背中にボタンがあり、口の中が光るLEDライトなのだけど、
電池交換できない使いきりでもあり、
もったいなくて使えない。



それにしても、この背景セットだと、
プチポワは保護色すぎますね。(^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...