備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年05月22日


先日の記事、『コロちゃんの日』ですが……、



当日は、PC画面で画像にカーソルを持っていくと
記事の日付が出るようにはしたのですが、
それが精一杯でした。
その後、画像のキャプション(青字の文章)から、
それぞれの記事に飛べるようにしましたので、
よろしければご利用ください。

書いたっけ?
特にひいきした覚えはないのですが、
コロちゃんと、同い年で迷子中のプイが共に存在した、
2013年の記事がやたら多くなってました。

- - - - - - - - - -

さて、5月16日は『旅の日』。


これを撮るにあたり、
バスしか持ってなかったので、
飛行機を買いに百円ショップへ。
開いててよかった百均。

R9317306
   「飛行機~」     「トランク~」

目の大きさがぜんぜん違う。
地味顔ポワ(^^;)

5月10日のZoom版トレーニングクラスを受ける際、
ネタ切れで、先生に何かお題をもらおうとしたところ、
「得意の記念日シリーズは?」と聞かれ、
近々『旅の日』はあってトランクは持ってますが…

というところから、
構想のほとんどを先生にいただきました!

出演はプチですよ。
補欠団員だったはずのプチ、最近イケてますよ。


ヒトもまた旅行できるようになるといいねえ。
それまでは、せめて鳥動画をどうぞ。
STAY HOME。
皆様が健康でありますように。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(19:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...