備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年03月02日


日本だけの語呂合わせだと思われますが、
3月2日は『ミニーの日』。
ただし、誕生日はミッキーと同じ11/18なんだとか。

壁紙はアメリカンな★柄にしてみたよ。
R9312516
(何か上が気になるプチ)

我が家は、今世紀になって一度も行ってないくらい、
ランドのほうにしか行ったことないくらい、
いいお客さんでは全然ないのですが、
このたびの新型コロナウイルス対策により、
休園を決めたTDLに、プチポワからエールを込めて。

メロンパンナちゃんの時と同じ種類のおもちゃです。



プチは、この日初めて習い、
メロンパンナちゃんの時は補充役だったのに、
自分で回せるようになりました(^^)
最後のは、環境設定が悪かった、ごめん。
プチのせいではありません。



ポワは、顛末はおいおい書きますが、
奥側の足の前指が握れないという、
障害が残ってしまいました。
それでもさすが彼女は速いです。
6色ある玉がまんべんなく出るように、
補充をやめてみたのですが、
Lisa が1つミスしたので、6回まわす羽目に(^^;)



Lisa の仕事も、広義ではエンターテイメントでして、
直近のはほとんどなくなりました。
はあぁ、
収入がなくなるので、切り詰めないとねえ……。
(鳥ブログにあるまじき深刻さw)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...