備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年02月03日


前回予告の記事(後編)も書けていますが、
ひとまず節分はズラせないので、
先にこちら行きます。(予告記事は明日の更新で)

プチポワの節分。
(撮影の時だけ同時に出した)
R9311351-9
昨日受けた鳥栄養学セミナーで、
人用の節分豆(味がついている)も1粒くらい大丈夫。
割って与えるように、と言われました。
この豆は、セミナーのお土産の一部。

プチがカメラ目線をキメてるというのに、
数日前に節分動画の練習をしたせいもあってか、
おもちゃの節分豆でナンカしたくなっちゃうポワ。
R9311353-1

ナンカしかけちゃう鳥。
R9311336-1

完全にナンカしちゃってる鳥(ネタバレやめてください)
R9311374-1
顔!(^^;)

1週間前まで練習してたのを思い出してか、
プチもナンカしたくなっちゃう。
(プチは先日のトレーニングクラスで披露した。
 その時ポワは別のを披露した)
R9311397-1

さあそれでは、動画をどうぞ。
それほどの大技ではないけど、実はすごく難しかった。
「容器に入れる」ことばかり長年やってきたので、
「容器から出して広いほうに持っていく」指示への
混乱ぶりったら、笑っちゃうほどでした。


気が散ってるなあと思ったら、NGテイク。
これほどのNGも珍しい。(^^;)


この豆おもちゃは、緑のとセットになってて、
オレンジ色すぎるけど炒り大豆だとは思うんです。
が、実物より大きかった!
R9311283

すると、持った時に相対的に鳥が小さく見えるから、
知らずに、「チビ偽装」しちゃったかな?


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...