備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年01月30日


シリンジでお水を飲むトレーニングをしてたら……R9309944

R9309930

R9309933

R9309937

R9309939

R9309940

水浴び衝動にかられたポワ。
確かに、最近バードバス付けてなかったね(^^;)
むしろこの日に水浴びしてくれてよかったです。
近々、人前に出るので、
その時水浴びモードにならないためにも。

試しにプチにも付けてみたら、まんまと浴びる。
R9309946
2羽が2羽とも水浴び気分ってことはないと思って、
本当に「試しに」だったため、
実はポワはが浴びた後の、二番風呂でした。
ごめん、プチ(ポワの後で嬉しいよね。^^;)

- - - - - - -

さて、1月24日は『給食記念日』です。
「小学校の給食」というシリーズのガチャを、
ずいぶん前にいただいたのに、
1年半くらいも寝かせてしまいました。




なお、お盆のフチの緑のテープは、
プチへの「このへん持つといいよ」という目印です。
牛乳とかパンとかは形状的にくわえやすいけど、
テーブルに持ち上げるにはお盆のフチを持たないとね。

給食にがっつくポワ。
R9310400

変な体形になってまでプチの給食もがっつくポワ。
R9310421

なんでメニューが違うかというと、
R9310444
プチはオッサンだから昭和30年代の給食で、
揚げパン、シチュー、マカロニ。
ポワは昭和60年代の給食で、
ミートソーススパ、サラダ、パイナップル? らしい。

ん? 昭和60年代の小学生だって、
もうイイトシだけどねー。

教室で、お互いかかれたがって膠着状態。
R9310447
(現在別々放鳥なので筆毛がたまってるんです、きっと)



迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...