備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年12月31日


2010年代最後の日。
「ミレニアムカウントダウン」からもう20年も経つんですねえ。
しみじみ。

これはポワです(このところ別々放鳥)。
また言うけどポワは多動なので、
こういう静止画がとても撮影難しかったりします。
R9308409

ポワが除夜の鐘を突きます。
近頃は騒音苦情により、
「除日の鐘」と言って昼間に突くところもあるそうで。
このサイズなら苦情も来ないでしょう。
この小道具は初お目見え。実家にあった南部鉄器の置物です。
大きさぴったり!(^^)
撞木(しゅもく・しもく)は付属のもので、丁字型。
秋の運動会(鳥の)で「綱引き」を覚えたことにより、
こういうのを「引く」動きができるようになりました。

ダイソーのブックエンド6枚(前後に2枚ずつ)と、
セリアのブックエンド1枚(黒)を
パーテーションのようにしたセット。
R9308392

特大のシンプルな物、ほぼ同じ大きさなのですが、
セリアのは真ん中に小穴が開いているので、
思った通り、ちょうどよく吊り下げられました。
R9308393

和室と座卓のセットに今度はプチが入り、
年越し蕎麦の出前をします。
おかもちはガチャの商品で、
以前から持っているリーメントの中華おかもちより、
程よくマメルリハサイズです。
置き直しは1回で良かったよ~(^^;)

実際には、年越しソバノミを年の数ずついただきました。
あら? でもそれは節分??
R9308412


年末ネタにと
お掃除セットなども買ってあったんですが、
いろいろ仕込むにはちょっと時間切れ。

今年もお世話になりました。
こちら地方は、日が暮れて風が強くなってきました。
皆様、お正月準備や移動などでお忙しかったことでしょう。
どうぞお休みを満喫して、良いお年をお迎えくださいね。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...