備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年12月25日


メリークリスマス!

プチは一発OKの撮影だったのに対し、
R9308031

多動なポワは、連写で75枚も撮ったけど、
15分の8はピンボケで、残りの7分の1は位置が合わず、
フレームからはみ出してた(算数の問題みたい)。
よって、厳選の1枚です。
R9308062

ケーキはムリヤリな合成。
これも、プチは4枚、ポワは22枚トリました。
もっと飾り物を付ければよかったな。
プレート以外Xmasっぽくない。(^^;)
R9308140-8
比較対象がマメルリハだと大きく見えるかもしれないけど、
5号なのにボリュームのないケーキで、
余裕のホール食いでした(もちろん Lisa が)。

さて、動画を載せたい時、
Twitterやインスタへのリンクを張ることに限界を感じ、
ついにYoutubeの新たなチャンネルを開設しました。
(元々のmamerulisaというのは比較的プライベートで、
 今度のbird_circusは「サーカス本番」って感じに使う予定)

これは、トレーニングクラスのクリスマス会で、
ポワ不在の中、自己最高かつポワより多い記録を出したプチ。

これは、一昨年頑張ったプチポワ。
 

これは、一昨年頑張ったプチ(ポワはサボってた ^^;)
 

クリスマス会のことや、
TSUBASA バードランでの「クリスマスカラーの鳥さん会」
に行ったことは、また改めて記事にする予定。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...