備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年09月24日


バースデー当日は、BLA(バードライフアドバイザー)の講習で
バタバタしていたのですが、
鳥勉仲間大勢から「おめでとう」と祝っていただきました。
ありがとうございます。

そしてそして、こんな可愛いブーケ♪
R9305787
セミナーにブーケを持ってきてくれるなんて!

         「どうもありがとう」 「うふ」
R9305856
(透明な円盤の上で「待て」をするトレーニングを兼ねてる)

グラスに活けました。ちょうどいいサイズ。
見えづらいけど、ブドウの実みたいな可愛いのが付いてます。
(感触は硬い)
R9305871
        「いいね」 「わたしに似合うわね」

密かに、剣山(?)に工夫があります。
トレーニング絡みでうちにいっぱいある、
ガチャ(カプセルトイ)のカプセルを剣山代わりにしました。
上半分だけです。一部、お線香で穴を広げましたよ。
R9305872
(撮影用に、お花は寄せてます)

なぜこんなことをするかというと、
剣山の用途以上に、「フタ」が欲しかったから。
青山フラワーマーケットの包みには、
切花を長持ちさせる薬が同梱されてて、それを使ったので、
万一にも鳥が舐めたりしないように、と思いました。
(そもそも花瓶を使えば?と思うかもしれませんが、
 花瓶だと、重心的に倒される恐れがあります)

 「こっちは無防備だけど?」 「手も足も出ないわ」
R9305873

ところで、
国分寺のピッコリ・アニマーリさんで、
Kotori Artさんの原画を入手しました。
R9305864
右は、6月のトリハ展の時に買ったもの。
その時はプイのつもりでしたが、
ノーマルと並べるとどうしてもポワに見えますね。
左のノーマルは、9月始めに入荷したと聞き、
迷っていたらトリ置きしてくださることになり、
数日前にようやく引きトリに行けたもの。

R9305869
そんなにはプチに似てなかったけど(笑)、
わたしが見られなかった幼少時代はこんな顔だったのかも。

それと、足長ヒヨコの立つおしゃもじ。
(たぶん何かトレーニングに使いますw)
R9305855
と、モニター中のフォージング容器。

プチ、すんごいびびってた!
教科書的には、徐々に慣らすほうがいいのだけど、
うちの衆はもはや物慣れしているし、
プチには発情抑制にちょうどいいので、あえてスパルタで。
R9305863
         「逃げろー」
そのままずーっと天井付近にセミ止まりしてて……

……25分経ってようやく止まり木に戻ってきた。
R9305865
           「目は合わせない」

と思ったら、すぐまた天井へ(^^;)
         「怪しすぎるよアイツ」
R9305866

1時間以上経って、ようやく食べられました。
         「あれっ、ゴハン入ってる」
R9305867

足かけてる、ふふふ(^m^)
         「いいヤツじゃん」
R9305868


(オカメのココちゃんの記事続き、近日中にアップしますね)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...