備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年03月16日


タイトル、
俳句を意識したけど、上手く作れなかった(^^;)

河津桜いつ以来かなあ。Lisa は15~20年ぶりか?
プチポワはもちろん初めてです。

R9301276
 「ニンジン食べてたらさ」 「おはなみいくことに」
(フライトスーツとリード付けてます)

この公園に河津桜があることは、
去年かそれ以前から聞いてたのですが、
近所といえるかどうか微妙な遠さな上、
いつもタイミングを逃してしまってました。

今年も、あ!と思ってから4日連続 Lisa が用事、
その翌日(一昨日)は、たまった仕事で日が暮れて、
昨日のホワイトデーは、前日より5℃も寒くなって後悔、
この日もヒトだけランチだったので余裕なかったけど、
満開だし明日は雨と聞いて、夕方近くに急遽出かけました。

フライトスーツは、おしめにもなっているのだけど、
うちの2羽は中でフンをしたくないようで我慢しちゃう。
ならば耐え切れずもらすのは不本意だろうと思い、
溜めフンのギリギリ=着せてから脱ぐまで1時間がリミット。
必死の早撮りです(現地15分間でした)。

わー(* ゜▽ ゜*)
R9301289-1
きれいだし、空いてるし(^^)

R9301288


R9301287
 「移動中に目の上蒸れた」 「すごいピンク!」
(リード付きのまま首元に入れていきました。汗が付いた?)

R9301270
 「不安定だなあ」 「うふ、わたし、にあう?」

R9301277
 「きれいだけどさ」 「おくちだけよごれてた!笑」
(しぶしぶと見せつつ、頭ぼわっとしてるプチ)

R9301279
 「足元不安定なんだよね」 「こがおショット♪」

R9301281
 「うーん……」 「みかえりびじんショット♪」

R9301287
 「もういい?」 「うふっ」

実は、プチはずーっとスタンバイOKで、
ポワはヒマさえあればフライトスーツの襟元をカミカミし、
ポワのせいで10枚に1枚しかOKカットが撮れないのです。
なのに、表情は断然ポワのほうがモデル風。
なんでしょうね、この調子よさ(^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...