備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年01月05日


某店のお正月ケーキが今日までと知り、
小物目当てに買おうとしたら、
最寄にはなくて、隣駅まで10分歩くことに。
そしたら、3月なみの気温という暖かさだったので、
急遽、プチポワ散歩を兼ねることに。

通り道なので、これまた急遽、初詣。
例年は、鳥にも風水とか方角とか気にしてたのに。
(フライトスーツ&リード付き、移動中は手で覆います)
RIMG9826
逆光を恐れるあまり、明るさ上げすぎだ(^^;)

Lisa はマメみくじをもらったので、おみくじは引かず。

お花を見つけると撮影。冬は少ないね。
RIMG9829
(11月からあるポワのアザはだいぶ先端まで来ました)

移動中。ポワは小顔というか、頭からして小さいのよね。
RIMG9833

椿じゃなく山茶花かな。
むこうの花びらが一部だけ落ちてるから。
RIMG9841

本屋さんにも一瞬寄ったけど、その間プチポワは、
Lisa のネックウォーマーの中に入ります。

お屋敷前で。
RIMG9850
よくわからない写真になっちゃった。
お屋敷でも、門には松だけなんだな、
竹付きの門松ってとんと見ないなあ、と思う。

帰宅。
一番暖かい時間を逃すまいと、ウンチを待たず出発したので、
「1時間以内」は守ったけど、プチはスーツの中にしてました
(そういう構造なのでいいのだけど、本鳥は嫌みたい)。
いつも、プチのほうが制限時間短いようです。

この角度でないとわかりづらいイノシシケーキと。
RIMG9855

正面顔はこんな。
RIMG9859

こっちがメイン。
RIMG9881

飽きちゃったw
RIMG9862

もはや、トレーニングに対してスレているので、
何かやってやろう(=正解を探そう)とするようです。
ケーキ本体には一切、手を出さなかったのですが……。
(フルーツのないケーキだったせいだと思う)
RIMG9877
RIMG9879
(獅子舞はプラスチック製のピックです)
写真数枚の間に、この獅子舞タッチが「強化」されてしまい、
困ることに。

パーチ整列よりラフにとまったほうがうまく撮れたのですが、
この時ポワ、獅子舞をぐいぐい押して大変でした(^^;)
(一度「正解」と思い込んだ行動でOKが出ないと、
 「まだ?もっとなの?」と、より強い行動が出るのは
 行動学で公式みたいなものです)
RIMG9888-9
なんとかパチリ。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...