備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2019年01月04日


やばいわー、
今日撮って、今年初編集した動画(撮影は初ではない)。
ニヤニヤ見るのが止まらない(^^;)

やはり思い直して、お正月動画をトリ直したんです。

何年も前からの夢だった「おみくじインコ」が
ついに実現したんだなあ。
本物のおみくじを使うので、
1年前の時はまだ、噛み跡を付けちゃうばかりで
うまく持てなかったんですよね。

無粋にも、先に全部解説しちゃう(笑)

鏡割り@プチ。指定した箇所をちゃんと持ってる。
IMG_5932

投扇興。
漆箱の中に入れたのがOKテイクだったんですが、
なかなかのミラクルなところにポワが乗せたため、採用。
IMG_5934
プチも、扇が裏返らなかっただけ偉い!
ちなみに、これは違うのを狙って回したガチャで
出てきてしまった不本意な品でしたが、活用できた。

人力車で神社へ。
11月にセミナー帰りに偶然見つけ、
これは!と思って、ポワサイズに改造。
ポワがあまりに走るので、ブレのないスクショがとれません。
IMG_5937

一礼して鈴を鳴らし鳥居をくぐるプチ。
IMG_5938

お賽銭。プチ、舌が出てる(^m^)
IMG_5941
このお賽銭箱は、難しいタイプだと思ってたけど、
今や、むしろこのくらい手ごたえないと楽しめないかも。

そしておみくじポワ。
IMG_5942
IMG_5943

Lisa がおみくじ開く間に、もうひとつくれちゃったり・笑
IMG_5944

ラストは獅子舞。
これとて、1年前の12月に見つけて買ってはみたけど、
「着る」ようになるとは全く思えなかった。
(大きさ的に「くぐる」かもしれませんが)
IMG_5945
一年前には思いもかけなかったことが、
どんどんできるようになって、嬉しい限り。

というわけで、さあ、それでは「通し」でご覧ください♪
この画像をクリックすると、動画に飛びます。
IMG_5940


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...