備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年11月01日


行ってきました、酉の市。毎年恒例です。


(以下全て、フライトスーツ着用、リードつけてます。
 プチポワの間にちらっと見えるのがリードです)
RIMG8364-1
「酉の市行くよ」 「トリですもん」

RIMG8303
「いいお天気だよ~」 「はれおんなですもん」

この、鳥居前ショットが、一発OKでした! 嬉しい。
いつも、人の邪魔にならないようにハラハラするの。
RIMG8308-1
「一度でキメたよ」 「おりこうさんですもん」

RIMG8319
「きれいだね~」 「わたし? よくいわれる」

RIMG8324
「こんなに大きいんだよ」 「それはゆずるわ」

RIMG8307
「露店も寄ってみる?」 「くいしんぼうですもん」

色トリドリのおもちゃが水に浮いて流れてるの。これは何?
RIMG8328
「ちょっと保護色」 「みどりですもん」

RIMG8331
「こっちは反対色の赤い金魚」 「お互い引き立つの」

RIMG8339
「チーズハットクって初めて」 「でも写真トリわすれた」

帰る時カラスが来てて、なんだかポーズとってくれる。
RIMG8343

なお、フライトスーツ内におしめがついてるとはいえ、
なるべくしたくないのかギリギリまで我慢してしまうので、
「1時間以内に帰宅する」と決めています。
なので、けっこうバタバタです。
(鳥居前が一発OKだった分で、今年初めて買い食いしました)

移動中は、リード付いたまま指に乗せて反対の手で覆うか、
首もとで、スカーフをハンモック代わりにグースカ。
RIMG8346
     「zzz……」 「zzz……」
(これは撮影用に少し開けています)

以上、インスタに載せたら、
インスタはほぼトレーニング動画ばかりなので、
(プチを押しのけてサーカスするポワの印象なのか?)
ポワがどれもプチに寄り添っていることに驚かれました。

そうですそうです、このしなだれっぷりこそポワの真骨頂。
こんなんされたら、男子はたまらないでしょう。
それでいながら、カメラ目線(Lisaにも愛嬌ふりまく)。

夜もこんなでしたもん。
RIMG8366
     「でへへ」 「右手は彼のポッケの中」

追記:
トリ忘れた、買い食い「ハットク」ですが、
この翌日のTBS『情報7Daysニュースキャスター』でやってた。
(著作権上、テレビのフレームをわざと入れています)
RIMG8439

RIMG8440

RIMG8441

こんな食べ物です(^^)
揚げたてアツアツ。
トッピングはいろいろあるのですが、甘めが基本だそうで、
ハニーマスタード+グラニュー糖+少々ケチャップ
にしてみました(店員さんアドバイスにより)。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...