備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年11月12日


小鳥カフェつながりで、書き忘れていたのを思い出した。
先月のこと。

RIMG7825

小鳥カフェ上野本店、吉祥寺店、巣鴨店、心斎橋店で、
『Happy Life with Birds』という座学の単発講座があります。
どこから受けてもいいし、好きなのだけ受けられるのですが、
Lisa は去年の7月に知って受け始め、
いつの間にか、これでもう10講座めでした。
5講座受けるとなれる「HLBマスター」を取得。
これ、取れないだろうなあと当初は思ってた。
受けても3講座くらいかなあ?と思ってたのに、
だんだんと、これも、これも、となっていったのです。
本当に、自分がこんなに勉強好きとは思わなかったw

今回は新設テーマ「可愛い写真や動画撮影のために」。
カメラのテクニックを学ぶわけではなく、
写る側(つまり鳥)の所作を伝えるトレーニングです。

石綿美香先生は、もともとは犬のトレーニングの人なので、
タレント犬トレーニングの裏話から入って、
いろいろなケース、手順やコツ、
鳥からのボディサインの見方などを学びました。
(どこから受けてもいい講座なので、
 たくさん受けた人から見ると、
 すでに知っていることもあります)

おやつは、カナヘイコラボメニューのモンブラン。
RIMG7823

物販では、インコカレンダーの表紙がマメルリハだった♪
RIMG7824

帰り道、こんなお家を見つけました。
表札が写らないようにしたのでわかりにくいかもですが、
まぎれもなく、鳥!
RIMG7826

鳥の形に剪定してる!
お家の方がやったのかしら。
RIMG7827
鳥はなんだろう。
インコだとしたら、しっぽ短い系?

   ◇   ◇   ◇

撮影のポイントはまず、「待て」ができるかどうか。
帰宅してさっそくやってみましたよ。
ポワは比較的苦手です(多動だから)。
プチはわりとすんなり形になりました。

その後、ハロウィン動画でも、やってます。

クラスでできた分は、先生のTwitterに使ってもらえました。
(画像クリックすると、動画に飛びます)
FullSizeRender

上野と吉祥寺は終わっていますが、
ことりカフェ心斎橋店11/22、巣鴨店12/18ですよー。
(鳥さん同伴はできません)
お知らせまで(^^)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...