備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年09月16日


1日限りの鳥グッズイベント、『ことのわ日和』に
行ってきました。
アイシングクッキーのワークショップに、
あらかじめ申し込んでいたんです。

Lisa 作。
IMG_4531

朝、プチポワにブーブー言われつつ
(この話、別で書きますね)家を出て、
会場は、蔵前のダイニングバー。
IMG_4501


会場直後、人口密度がすごくて、商品が見えず(笑)
主催者ブログなどの事前調べで、
マメ物はあんまりないことがわかっていたし、
焦らず、まずはワークショップ。

一番難しいと思われる、アイシング作りは、
すでに用意されて、書くだけの状態でした。
IMG_4502

固めのアイシングで輪郭をとって、
IMG_4505

やわらかめのアイシングで塗りつぶし、

乾燥機に入れます。立体感を出すところは後塗り。
IMG_4503

予想外に緻密で難しいいろいろな作業の後、
こんなふうにできました(トリながらの余裕はなかった)
ハートのは、ある色と材料の範囲で自由デザインだったので、
背眠寸前のマメルリハにしてみました。
IMG_4506

先生の作品。
IMG_4510

先生が事前に作っていた、見本。
IMG_4509

会場に、売り物として並んでいたもの。
IMG_4535

IMG_4512

2時間弱のワークショップを終え、会場を物色。
しおり
IMG_4537

編みぐるみ
IMG_4519

似顔絵ラテアート! すごい!
FullSizeRender

偶然会ったお友達の家の、アキクサちゃん
IMG_4526

戦利品。殻つきオーツ麦は、
うちに来た頃から変わらない、プチの大好物です。
P9171418
ポップコーン、オーツ大袋、白雲石コースター、
手前のは、お友達にいただいた、最近話題のダンゴムシ(^^)

会場を出て、こんなビルを見ながら、かっぱ橋道具街へ。
IMG_4527

問屋さんは休日なんてほとんど閉まってるかと思いきや、
4軒に1軒くらいは開いていて、
でも早じまいのお店もあるため、
一周してから決めていざ買いに行くと見失ってしまい、
再度端から端まで探さなきゃならなかったりして、
足が棒になるほど歩きました。
カフェエプロンというのか、
腰から下だけのミニ丈のエプロンにポケットがいっぱいの、
トレーニングに良さそうだと思ったのになあ。

こちらの戦利品は、クッキー型(さっそく・笑)と
アイスクリームスプーンと黒いお皿と黒いお盆。
P9171415
使ってみたくて、さっそくアイスクリームを買う。
……まあまあかな。
うたい文句通りスッとすくえるところもあるけど、
特別硬い箇所は、これ使ってもやっぱり硬かった(^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...