備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年08月31日


ことりカフェ上野本店と吉祥寺店で、
本日まで、オーダー時にことりカフェブログの
8/26の記事画面を見せると、1グループに1枚、
1年間有効のもふもふ無料券がもらえます。
(巣鴨店では使えません)
R3267682
もふもふ=通常は、3人まで入れて5分で¥500

一方、品川のアンナミラーズでは、
本日、45周年記念で、
スモールパイの持ち帰り¥1,200が、数量限定で45%引き。
アンナミラーズ、まだあったのねえ。制服も健在。
R3267632
(すべての、といっても、ラインナップは
 チェリー、バナナ、チョコ、レモンの4種で、
 各100台と言ってたような?)

「45年ってすごいねえ」
R3267633-1

R3267669-1
「わたしはデカイんじゃなくて、手前にいるのよ」

トマト型餌入れの前で居眠りする補色なプチと、
バナナ型餌入れの上でくつろぐ、同系色なポワ。
R3267678-1
「あざやかでしょ」     「ナチュラルでしょ」

     ◇     ◇     ◇

別の記事の追記にも書きましたが……。
さくらももこさん訃報で、
「やはり乳がん怖い」みたいになってますが、違いますから。
怖いのは、異変に気付いていながら検診を先延ばししたり、
自分には関係ないと思い込んだりすること。
乳がんは年々良い治療法が開発され標準治療として採用され
(標準=最低限、ではなく、=一番効果が実証されている)、
今や十分治る病気で、死亡率も減っています。
それを上回って患者数も増えているため、
「人口あたりの死亡数」が増えているだけです
(8/29『プライムニュース イブニング』がこれを混同)。
Lisa も無再発で術後3年検診をクリアしました。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...