備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年08月29日


行ってきました、初日!
うちからは1時間以上かかりますが、
関東の鳥作家イベントで、ここまで大規模は他にないのでは?
どのくらい広いかというと、見ても見ても終わらない(笑)
2時間で帰るつもりが、回るだけ?で2時間半かかり
(ま、写真撮ったり知人と立ち話したりもありましたが)、
会計やらインコアイスやらで、トータル3時間半いた……。

近場に近々ついでがあるので、どうしようか迷ったけど、
初日に行ってよかった。平日なのにけっこうな人出でした。
(会場も広いので、商品はちゃんと手にとって選べる程度)
いやはや、これはもうテーマパークですね。
開場1時間後に、「最後尾」のプラカードが見えたので、
何かと思ったら、会計待ちの列でした。

今年のポスターは、われらがマメルリハがセンター!!
R3267568

以下、会場を右から奥に行き反時計回りというか、
逆「のの字」で回った様子です。会場内は撮影OK。

黒いトートバッグに手書き。ピント合ってなかった(汗)
R3267549
青マメ活躍しとるなあ。

ガラス製品のFrozen Oceanさん。
どうしても多少の個体差がある中、
今回はいずれも美形マメが来てる(^^)
R3267550
Lisa は以前オーダーで3マメのを作ってもらったため、
今回は買わないけど、可愛かった♪

ハムスターに抱えられてる緑マメと、
蛸?に乗られてる青マメ。可愛すぎて発狂しそう!
R3267556
(包装でピント合わないので、作家さんのツイートをどうぞ)

和紙ことりさん、ピンバッジ。
R3267551

ピアス(イヤリングも)は残念ながら、緑ナシ。
R3267552

ことりはうすさんはいつも、微妙に色の違いがあるので、
超悩む。いんこカップケーキのストラップ。
R3267553

mametosoraさん。INKOのUNKOブローチ。
とがりUNKOだけかと思ったら、丸UNKOもあった(^^)
R3267554

七宝焼?(お値段はリーズナブル)の3色マメのチョーカー!
ピント合わず。
R3267561

Tシャツに誤字を見つけてムズムズが止まらない……。
R3267562

カレンダーの表紙にもノーマルマメ!
R3267564

キンカさん?と一緒に6月らしい。
R3267565

Pio by Parakee さんのゴージャスジュエリーブローチ。
買えないけど、本物を拝めて大興奮!
R3267566

ひたき工房さん。これはあきらめたもの。
R3267548

われらがマメカテのしもべさん(とりのえ商店さん)。
色変わりの品揃えがすごい!!!!!
モーブまであるんですよ。
R3267545-9
左はマメ星人、1羽(1粒?)、2羽、3羽。
右は上から、モーブ、コバルト、アメホワ、パステルブルー

ファローもブルーファローもあるんですよ。
緑・青は♂♀の別もあり。
R3267544-9
左は上から、イエロー、ルチノー、アメイエ、アルビノ
中央は上から、ブルー♂、ブルー♀、ブルーファロー
右は上から、ノーマル♂、ノーマル♀、グリーンファロー

しもべさんは、会期中半分くらいは会場にいて、
イラストの実演とオーダー受付をしています。
「モリモリ絵を描いています」だそう。

新発売の、マメルリハインコアイス!
トッピング「イン粉」はマメルリハ専用のものが付き、
アイスの青マメルリハが優しい顔なのに対し、
刺激味の「マメルリハイン粉」の絵は目が釣りあがってるw
R3267571
イン粉のほうは「アイスにかけると噛まれた感じに」とあるけど、
これはいわゆる「パチパチくん」=口の中で弾ける粒々で、
アイスにかけても水分が少ないせいか、
はたまた口内皮膚との密着感が薄いせいか、反応がイマイチ。
直接口に含んだほうがよっぽど性能を発揮できると思った。
アイスと交互に口に入れればいいんじゃ?
あと、ラベルの下のほうの白い文字は「LOVE BIRD」。
マメはラブバードじゃないし、噛む前提というのも心外だなあ。
(噛むのには必ずそれだけの理由があって、
 噛む前に何段階もの「それイヤ」サインがあって、
 噛むのは、それを見逃し、理由をトリ除いてやれないから。
 たまたまくちばしが大きいから痛さが目立つだけです。
 マメルリハはなんにも悪くないです。
 殺人鬼の仲間の「噛人鬼」ではない)

コザクラインコと文鳥はイベントオリジナルバージョン。
持ち帰りで買いました。
R3267569

あら、戦利品を紹介する画像枠がないかも……(^^;)

¥5,400以上購入の先着500名プレゼントの手ぬぐい、
ひたき工房さんのミニうちわ。米国製フォージングトイ×2
R3267588
ひたき工房さんの豆皿(シューマイとこんぺいとう)
ことりはうすさんのストラップ4点。
UCHINOKOさんとパハリットさんの缶バッジ計3点。

アップ画像載せられなくなっちゃいましたが、
ミニうちわは、もう帰る頃に、
しもべさんが見つけちゃった見つけてくれて、
正直、使い道ない上に齧られ注意だなあと思ったけど、
その絵のあまりの「プチ感」(あまりにもプチ、って変w)、
裏の絵のあまりの「ポワ感」に、買わずにいられなかった。

今日買えなかったものもあるし、会期中にまた行きます~
(や、それにしても今日、時間に余裕を見ておいてよかった)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(15:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...