備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年08月16日


ポワは8月の2週目くらいからタメフンがなくなったので、
発情期は終わったと思われます。
プチの発情抑制のため、プチポワケージ間を目隠ししたら、
出たさのあまりか、
放鳥前ゲーム(ケージ内のおもちゃ片付け)が上達したプチ。
早々にクリアして、ポワより先に出られるようになった。

すると、ゲームをクリアしてもポワが出てこなくなりました。
(ごほうびをもらうためにだけクリアしている様子)。

 「知らんぷり」 「ポワちゃん出ないの?」
R3266746-1
(プチの足場は、洗濯ばさみ代わりにしたスマホスタンド)

だってねえ、くっついてるのは放鳥時の半分くらいで、
後はひたすら、逃げるポワ、追いつくプチ、で、
狭い部屋を行ったり来たり行ったり来たり、飛び通し。
見るからにあれはウザイわ。(^^;)

まとわりつくプチと、たまりかねて野菜室を出るポワ。
(表情が見えるよう明るさ上げたので画像が白っぽいです)
R3266749-1
    「ポワちゃーん♪♪」 「うざっ」

R3266750-1
         「やっといなくなったわ」
(ケージ上部に見えるのはバナナ型餌入れで、鳥ではない)

     「ばあっ」   「げっ!」
R3266751-1

 「ポーワちゅわーん♪」 「しつこいってばっ!」
R3266752-1

  「うんざり……」 「ぴとっ♪」
R3266753-1
(いわゆる)「空気読め」、プチ(^^;)

これしか楽しみがない状態にはしたくないので、
プチにも遊びを教えたいのだけど、
放鳥中ずっとこんななので、
ケージ内でできる遊びを教えるしかないのです。

そのくせ、
ポワと Lisa が遊ぶ(ポワにとってはごほうび荒稼ぎ)と、
邪魔ばっかしてくるからなあ。

なお、「邪魔」とは決して言わないように、
「危ないよプチ」と言い換えるようにしています。(^^;)
気ぃつかうわ。一応ね。

Lisa は味噌タンメンを食べに行きました。
毎月16日は、¥800→¥600になるらしい。
その上、次回トッピング無料券(翌月末まで有効)もくれた。

どーん!
R3266755

ライスも付くよ。
海苔の背景として役立ってもらいました(笑)
(むこうにあるので小さく見えるけど、普通サイズの山盛り)
R3266754


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...