備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年08月08日


記念日カレンダーを見ていたら、
「プチプチの日」というのを見つけたのですが、
プチプチ+プチで、アイディアが浮かばなかったので、
特に動画はナシ。

そんなプチといえば、相変わらず甘党男子で、
ごちゃまぜサラダにせずたまにブロックのまま与えると、
プチ:桃完食、キュウリ皮、ゴーヤぼつぼつ、にんじん手付かず
ポワ:桃手付かず、キュウリ皮、ゴーヤぼつぼつ、にんじん完食
と、対照的なことになったりします。

スイカをのぞくプチ。
半年以上ぶりに見たこれにタッチすると、
ご褒美がもらえます。
IMG_4228

けどキャリー内のポワのことが気になっちゃって……。
おーい、プチを選抜したんだから、ちゃんとやって(笑)
IMG_4230
              ↑
一方、やりたくてたまらないポワw

昨日、午後2時の気温が22.4℃(公式発表)。
突然涼しいので、夏は出不精のLisaも忙しくしていました。
夜になって、ふと思いつく。
「カマンベールハンバーガーを食べに行こう!」
その時点で、到着が閉店ぎりぎりになる時間。

R3266359

開発時の「ボツメニュー」だったものを、
有吉の番組で、期間限定で商品化したもの。

ドムドムバーガーって、こちらエリアにはほとんどないけど、
調べてあったのよね。
R3266360

バンズをそっくりカマンベールチーズに置き換えたもの。
ちなみに、コストがかかりすぎてボツになったらしい。
売値は、単品で¥980
R3266362

チェダーチーズも挟んであって、
「本当のチーズ好きにお勧め」とか言ってたような……
結論から言うと、
チーズ大好きLisa はギリギリセーフでしたが、
くどすぎて無理な人も少なくないだろうな(^^;)
はちみつの甘さがアクセントになっています。
上半分と下半分と交互にかじっていたら、
トマト側のほうが好みだった。バーガーの意味ない(笑)

や、でもこんなチャレンジングなメニューはまずないし、
達成感ありました!

R3266365
サイゼリア、つい先月まで喫煙可だったのか。
むしろそのほうがびっくり(◎_◎)

買うものは決まっていたのになかなか行けなかったニトリの、
初めて行く店舗にも一瞬行けた。
アクセスはいいのに、普段なかなか足を伸ばせないものだわ。

さあ、今夜は台風に警戒です。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(17:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...