備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年07月23日


4歳と10か月になったポワ。
プチポワは、甘~い桃が大好きです。
R0012356
「ぼくは甘党男子さ」    「ピンクでラブリー★」

が、身内が送ってくれた箱を見る瞬間は毎年、
おっかなびっくり。
R0012317
     「むむっ」  「びくびくっ」

R0012327
   「あれれ、これは!」   「ドキドキ」

R0012402
「これは怖くない、おいしいやつだよ」 「えー」

R0012341
「ワキワキッ」(←雄鳥が嬉しくて脇を開くしぐさ)

R0012397
     「見てみて」    「どれどれ」


R0012330
     「ね?」  「ほんとだ♪」

R0012421
   「しばらく桃三昧だね♪」   「うふ♪」

R0012273
     「わきわきっ」  「どうもありがとう♪」

記念撮影する時間がなくて、実は去年の画像です。
桃は一昨日到着のはずだったのに、来なくて、
昨日も来なくて、
ほとんど在宅していたし不在票も入らなくて、
「??」と思って今朝一番に問い合わせたら、
一昨日の17時に届け済になっていると言われて!!
でも、届いてないですし指定時間とも違いますというと、
即座に「申し訳ありません」と、対応はさすがY社。
桃をガメたの誰だ!?と待っていたら、
ほどなく電話が来て、一昨日誤配達、昨日回収済みとのこと。
昨夜、お風呂からかけつけたら切れた電話があったっけ。

確かに我が家、同じ番地に別ビルがいくつもあって、
紛らわしいんです。以前も誤配されたことあった。
回収した社員の人からも電話が来て、
アルバイトが間違えたとのこと。繁忙期だものね。
その後、無事受け取れました。
最後まで疑問だった、「サインの問題」は、
宅配ボックスに届けていたということで、まあ納得。
誤配先は、
宛名が違ったから宅配ボックスから出さなかったそう。
(いろいろ物騒だから、正しい判断だと思う)

誤配先、お手数おかけしました。
誤配連絡してくださりありがとうございました。

無事受け取れて、部屋がかぐわしい♪


『インコ生活』さんのフォトコンテストに参加しています。
ぜひ投票お願いします!
1日に、何画像でもカウントされます。
(同一画像への2票めはノーカウント)
7/29まで毎日できます(笑)

52番 プチ、水浴び

53番 ポワ、水浴び

78番 プチ、首かしげ

79番 ポワ、首かしげ


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(18:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...