備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2020年06月06日


6月の第1金曜日は『ドーナツの日』。
アメリカの記念日なんですけどね。




撮影&編集は一昨年だったんですが、
これまだブログに載せてなかった、と思い、発掘。
(というか、しばらくしたらこれ、
 一昨年の記事にします。URLもそれ用にしたw)

プチ♂がドーナツの記事を揚げる
    ↓
揚がったのをポワ♀がお皿にとる
(が、盗み食い未遂?)
    ↓
コーヒーブレイク

という30秒の動画です。

本来、1クリックで1ご褒美あげるのですが、
ポワ♀は多動なせいか、はたまた
『自分はできる』ことに得意満面なのか、
ご褒美オヤツを待ちきれずにどんどん
次の行動を続けてしまうんです。
(なので、うちは『ブラック企業』と言われる・笑
 実態は、ポワ♀が『ブラック企業メイカー』)
#もはや、『おやつ』より『成功』が
 ポワ♀の報酬(=モチベーション)になっている?

プチ♂は、『1行動1ご褒美』を期待しているはずですが、
この時は、なんとかひと続きで3行動してくれました。
「ん? ご褒美出ない?」って顔してるので、見てね。



見どころは、
出来上がったドーナツが、ミスドの
エンゼルフレンチ、チョコリング、ツイスト。
(揚げる前のは、百均で、ガラス製かな?)

R3263970

これ、20年くらい前の
ミスドのおまけのストラップだったものです。
まだポンデシリーズとか出る前だったから、
看板商品だったラインナップ。
ストラップってのも時代を感じる。
山下達郎のCMソングだった頃。
(画像検索したらエンゼルフレンチだけが出て、
 1998年か1999年かわからなかった)
当時からミニチュア好きで、
あと、DONUTS というグループをやってたのもあり
(もちろん、アイドルではないw)、
コンプリートしようと、通ったものです。
当時はネットを始めて間もなくて、
たまごっちを育てるのをやめた頃かな。

まさか、20年後に鳥を飼って、
その鳥がこれで遊ぶことになろうとは。
まさか、それを動画撮影して編集して
ネットにアップすることになろうとは。

人生、予想外。

そして、ガラクタが次々役立ってしまうので、
ますます、捨てられない生活。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■Youtube&インスタ&Twitterやってます■■

yt_logo_rgb_light (始めました、芸動画ベスト版)

yt_logo_rgb_light (日常や雑多な動画チャンネル)

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(10:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...