備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2018年05月06日


前回の記事の「いんこ日和」カレンダーは、
本当にブログ村マメカテだらけで、
あの前週はダイナマイト雪ちゃんだったり、

R3262075
「ダイナマイトボディ……」 「だいなまいとがなによ!」

翌週は孤高のうりちゃんだったりして、

R3262249
「クールビューティー」 「わなげのらいばるだわ」
(この写真初めて見た時、ポワは青菜に近づいてった笑)

3週に渡りマメルリハ三昧でした。
その後2週は別の鳥さんで、また我が家。
4/29(日)〜5/5(土)でした。
贅沢ですが、2枚採用してもらったのに、
GWで両方終わっちゃったな……。

久々に、再現してみた。

R3262035
「ぼくは安定のこの姿勢」 「おやつはまだかしら……」

その最終日だということに気づいて、
記念に、初めてやってみました、
インスタライブ配信!
気づいたら6分ほども流してた。
リハーサルとかしてない思いつきなので、グダグダ(^_^;)
「ダブル土管コロ」が動画になったのも初めてです。

これって、自分で見られないかと思ったら、
最後に「保存する」ってボタンを忘れなければ、
「ストーリーズ」に24時間は保存されるのね。
というわけで、
5/6の16時半過ぎくらいまでは、インスタの「bird_circus」の「ストーリーズ」で見られます。
(インスタのアカウントある人だけかな?うちでログインなしでやってみたらダメでした。わかってなくてすみません)

消える前になんとか保存しようといろいろやっているのですが、
保存したものが再生できなかったりして、
現時点ではビミョー(^_^;)
http://social-buzz.site/instagram-story-save/#PC

ま、最悪なら消えちゃいますね。残念。
今日Lisaはバタバタしてまして、
このお知らせも遅くなってしまいました(^_^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(09:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...