備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年10月25日


愛鳥フォトコンテスト投票お願いしたいなあ。
プチが135番    ポワが136番
ページの下のほーうなので、表示に時間かかるかも。
(10/15(日)~10/29(日)
#毎日、複数の応募作品に対して投票できます

Web投票と別に、
リアル投票イベントを行っているのが、
南行徳(千葉県市川市)の鳥カフェkotoriyaさんです。
Lisa はまだ行けてません。(^^;)
あと4日のうちに行かねば~!
鳥じゃないのにバタバタ!

お願いして、写真お借りしました。
プチポワは、赤矢印の先、緑で囲った中です。
(赤矢印のお尻のところにいる、ディスプレイの鳥さんも、
 アイシャドウがあるように見えるけど^^)
20171015愛鳥フォトコンkotoriya-1
5作品くらい投票できるようなので、
行かれるかた、どうぞよろしくお願いいたします。

こうしてみると、
赤と緑で、いいコントラストでは?(自画自賛・笑)
あ、プチは、緑の中の緑で、まるで保護色だけど。

Web投票は、中間発表があったのですが、
「神7(上位7位まで)」には入っていませんでした。
「自慢の愛鳥の表情」というテーマにとらわれすぎず、
もっと芸っぽい画像にすればよかったかなあ。(^^;)

- - - - -

今日のプチポワ。
線対称。
これぞ、シンメ鳥ー。
R0014529

この丸も対称。
(頭が向こうにあるプチと、頭が手前にあるポワ)
R0014530

ハロウィンより前に、クリスマスの練習してますw
「投票してね」 「お願い♪」
R0014509-1
以前は派手な色が怖かったポワ、
こんな真っ赤なんてとんでもなかったんですが、
今では行動学トレーニングにより、なんでもウェルカム。
嬉々として寄っていきます。
鳥のポテンシャルを引き出し、鳥の気持ちがわかり、
相棒としてコミュニケーションと絆が深まり、
鳥が、自分で考える喜び、自分で餌を取る喜びに、
生き生きとしているんですよ~。
実は先月、ヘレン・ケラーの「W-a-t-e-r, Water!」ばりに
突然プチが目覚め、
モッテキテ、ハンドスピナー、輪投げ、トンネルくぐり、
ワゴン押し、台車押し、ツリー飾り……
日に日に、次々とやってのけるようになっています。
あんなつれないオッサンだったのに(笑)

行動学の話はいずれ書きますね。
去年の秋頃のことまでさかのぼらないと、
順を追って書けないので(^^;)

11/4(土)11時~ マメ連れもふ会参加募集してます
(11/25(土)の方向で再手配中。近日中にお知らせします)
同伴マメさんには要件がありますが、
飼い主さんだけでも、
次回の下見くらいの気持ちで、ぜひどうぞ。

このあと、受け売りですが、
小鳥の病気や事故のセミナーのことを書きますね。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥



(18:00)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...