備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年06月20日


丸い。
お目々きらりん。
R0011779-1

(以下、画像があまりに暗かったので、加工してあります)

2週間前にGETした、お賽銭箱ですが、
IMG_4899-1
 「これむずかしいの」 「十円玉を置くよ」
滑り落ち式ではなく、格子(連子)タイプなので、
難しいのです。
(プチは上に置いただけでOK、という特別ルール)

今日もやってみたら、あらら、コツをつかんだかも。
これが1テイクめです。(画像クリックで動画に飛びます)
IMG_4901-1
 「五十円玉シュート!」  「みんな、見てる?」
この時、ポワは4度成功していて、
まぐれもあった模様ですが、
最後のほうに、コインで穴を探っている感じがあります。

こちらは、そのほんの6分後。2テイクめ。
比較的リズム良く入れていきます。
編集で切れちゃったかもしれないけど、
6~7度インしていました(画像クリックで動画に飛びます)
IMG_4903-1
    「がんばれ」 「よしっ、ここね十円」
すごいすごい。
できるようになってみると、
難しいののほうが達成感ありますね(^^)

ところで、
ポワがぬべっとしてるのに、プチのキメ顔(笑)
IMG_4900-1
   「五十円ぬべ~」   「ごほうび……」
いや、実はこの直前、プチにご褒美出すの忘れて、
ごほうび待ちの顔ですw

でもほら、これもキメ顔(^^;)
IMG_4905-1
   「キメッ」 「できたっ、ここよ五十円」

ワキワキっ☆
IMG_4904-1
   「やったねポワちゃん」 「わかってきた!」


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...