備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年06月19日


まずは昨日の記事に入らなかった話から。

プチポワというパティスリーがあることを知りました。
トレーニングクラスの開催場所から20分くらいの場所に。

これは、クラスへの差し入れついでに買うしかない、と、
寄ってきました!
我が家からの所要時間、1時間以上1時間半未満くらい。
かなりの遠回りであることは確かです。
慣れないバスに翻弄されつつ
(Google経路検索の、バス停の位置って超デタラメ!)も、
なんとかたどり着きました。

記念写真。
R0011717-1
 「あらっ?」 「見たような名前だな」

R0011720-1
  ↑
(これプチポワバッグです)

R0011721
2012年11月にオープンしたお店だそう。

モンブランと洋梨キャラメルムース?
R0011722
これは Lisa 用。

父の日用のケーキも売ってました。
ホールサイズだし、見送る。
R0011723

クラスへの差し入れは、焼き菓子など。
R0011724
だけど、名前が書いてあるのはこのシールだけで、
個包装の袋には全然「プチポワ」と書いてないので、
ちょっとつまんない~
おまけに、クラスの出席者は前回この会場の時より多く、
危うく、足りなくなりそうでした(^^;)

このお店、忘れてたけど3年前にすでに調べてたんだ!
そのリストの全国14店のうち、これで2つ行き、
その後巣鴨にできたプチポワにも行きました
(どれも記事はまだ書いてない)。
『プティポワ』や『プチポア』でも調べると、
もっと見つかる。リストも更新しないとね。

なお、愛知県春日井市のビストロも、
今日のこのパティスリーも、
名前の由来は、店主が「えんどう」さんだからとのこと。

     ◇     ◇     ◇

で、この日のこと。
我ながら驚いてるんですが、別々就寝3日間だけで、
もうダブルベッド復活させてしまったらしい(Lisa が)。
R0011776-1

その少し後、合格通知が来ました。
バードライフアドバイザー2級試験から、3週間で来た(^^)

FullSizeRender

ああよかった。落ちて再受験する財力はなかったから(^^;)
後に、証書やカードが来るそうです。

この日は、6/22ボウリングの日に向けて、
練習したり動画を撮ったりもしたけど、それはまた後日に。

いただきもの。
R0011778
ごちそうさまでした♪



迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...