備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年06月02日


(2017年6月のことです)

行動学の先生のTwitterをフォローし始めたら、
シロハラインコのオレオちゃんとのお散歩写真がよくあがる。
鳥の「社会化」に良いということだった。

(夜間はいつも一緒)
R0011472-1

うちは、しばらくお散歩していなかったし、
桜以降、季節の花と一緒に撮ってもいなかったのですが、
ちょっとだけプチと行って来ました。

なぜプチだけかというと、
2羽一緒だとその分目が届かなくなり危ないのと、
どうしてもポワべったりのプチに、
Lisa との絆を作る時間が必要と思ったから。

ほんの15分くらいの、文字通り「プチ散歩」。
フライトスーツとリードをつけていますが、
撮影の瞬間以外は、(顔以外)手で覆いをしています。
(肩に乗せていてカラスに取られたという事故例は聞きます)

ポストを見る。
R0011474

電車を見る。
R0011477
音にも別に、驚かないみたい。

青い橋を見る。
R0011479

前に初詣に来た神社を見る。
R0011480

狛犬を見る。
R0011481

かつて「1時間の失踪」から救出された現場を見る。
R0011482
(プチ目線で見ると、街は広いね……)

開店前のガールズバーを見る。
R0011483

名残のツツジを見る。
R0011484
ポワの前では言えないんだけどさ、
瑠璃羽が美しいね(^^)

カンナの花を見る。
R0011485

小さなマメルリハ、おとなしいプチですから、
誰にも気づかれない、お忍び散歩でした。
人とのふれあいはなかったけど、いいよね。(^^)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...