備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年05月28日


バードライフアドバイザー2級の講習を、
昨日と今日で受けています。
最後に試験があります。

バードライフアドバイザーは比較的新しい民間資格で、
1級を持っている人はまだいません。
関東で2級試験が開催されるのも、1年ぶり2度目?
去年10月にこの試験を知り、先立つ3級試験は、
11月12月がすでに定員が埋まっていましたが、
今年3月に受けることができ(そして受かり)、
今回の2級試験開催が決まっていたので、ラッキーでした。

Lisaは座学は苦手だと長年思っていたけれど
資格試験だけじゃなくイベントなど含め、
今まで何十時間鳥のセミナーを聞いてきたか。
鳥の勉強ならいくらでもできるみたいです!
今回も、内容は書けないけどとっても興味深い……

2日間、7時間ずつみっちりです(^_^;)

今朝のプチポワ。



どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(10:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅび   2017年05月29日 14:21
Lisaさんの記事はっけーーーん!

バードライフアドバイザー、初めて聞きましたよ。
色々な資格があるんですね。今やペットというより家族ですものね。
私もLisaさんの足元には及びませんが鳥さんの本何冊もあります。
やはり、好きこそ物の上手なれ、ですよね^^
2. Posted by Lisa   2017年06月03日 18:27
ちゅびさん、見つかりましたか(笑)

バードライフアドバイザー資格は、
まだ記事にしていないけど昨年10月の、
「BirdSitters説明会」でその存在を知りました。
鳥に特化した資格だなんて!
そりゃ学びたい!
と思い、3級を受け、2級試験を心待ちにしていました。
そういう場で会う皆さん、意識が高く、
とても刺激や励みになります。

足元にもなんて、とんでもない。
実はわたし、本はみんな図書館利用で、
ほとんど持ってないんですよ〜(笑)
飼い鳥の情報もどんどん進化しているので、
アンテナを張っておきたいなあと思っています。
やはり、わたしたちは命を預かっているのだし、
今いる子の鳥生の豊かさは飼い主次第ですから。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...