備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2017年01月01日


そもそもリアルタイム記事がろくに書けていないのに、
振り返るも何も、初めて書く話になっちゃうわけですが、
他の皆さんを見習って、
無理やり「振り返る」形式にしてみる。

1月
Lisaの母を「餌くれる人」認定したポワ、
母の指で勝手に回る。
R0020511
「このヒト、きのうおやつくれた♪ ちょろいちょろい」

2月
プチがベランダから消え、外で1時間後に戻る
本当にごめん。
R0021520
    「にぃに……涙」 「ぼくもわけわからん」

3月
うさ耳撮影。舶来フォージング器に慣れる。
恒例の、花見通いが始まる。
R0021640-4
    「ラブリー甘党男子♪」   「うさぎは赤目よね」

4月
健康診断やマメ連れもふ会に行く。
もふ会後に妊活同居スタート。
           「おやつみっけ!」
20160423_52
「こまめたんのでちゅ」 「せんぱいをうやまうものよ」

5月
折り畳みキャリー(ナイロン製)導入。
プチが意外と絶倫で夜の相性イマイチの疑惑。
R0023712-1
 「衝撃吸収力が増したらしい」 「まどがあみあみ」

6月
別居後にポワがケージ内の何かにより負傷、
左第四肢の爪からけっこうな出血。
R0024420
 「にぃには、かんでないのに」

7月
誕生祝にお邪魔したのにこまめちゃんにいばる。
こまめパパさんの腕の上でアダルト!?
17こまめちゃん誕生日会_170101_0059
 「あがが、やきがしだって」 「届く~?」

8月
「輪投げ」と「星集め」芸ができるようになる。
  「ぼくはくわえて遊ぶほうが好き。縦にね。アガガ」
R0026493
R0027459
 「でもあつめるとごほうびだよ」 「仕方ないなあ」

9月
鳥雑誌の取材来訪、心臓に毛が生えていた。
妊活同居再開。7歳&3歳になる。
R0026129
「取材時の写真ないんだって」「Lisaがトリわすれた」

10月
掲載誌発売。
プチX線写真をトリ、精巣腫瘍はないとわかる。 
R0026621
 「あ~れ~~~~~~~~~

11月
ポワ6月負傷の爪を完全に失うも、紅葉を見る。
七五三や酉の市に行く。
R0026896-3
「晴れ女って言ってたよね?」 「めっちゃあめやん」

12月
見慣れぬ真っ赤が怖くて、クリスマス写真にてこずる。
R0028168-1
「こんな色で床コロ無理!」「ニギコロがせいいっぱい」

さあ続いて新年の記事は、
……書けるでしょうか(笑)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

(13:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅび   2017年01月02日 00:28
色々楽しいプチポワちゃんの一年でしたね~(^◇^)

プチくん縦に咥えて口があがが…(笑)が一番ツボりました。
今年は二人にベビたんが誕生してるといいですね~♪
ポワちゃん、やる気出してー!

今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/
2. Posted by Lisa   2017年01月02日 09:26
ちゅびさんこんにちは。
この記事の、ブログ村に表示される1枚画像を、
「縦持ちアガガ」に変更してみました(笑)
わざわざ縦に回転させて遊ぶんですよ。
なんで?と聞いたら、「ほうれい線対策」だそうです。
ほうれい線ドコ!?
すでに十分、目立たないし!

そうなの、ポワがやる気ないんですよねえ……。
3. Posted by エンジェルだやん   2017年01月02日 21:13
あけましておめでとうございます☆
オフ会もとても楽しかったですね~!
ご挨拶などなど大変遅くなりました。
ペット年賀状などは作成されたりしないのでしょうか?
我が家は人間用の年賀状はおざなりなのに
ペット年賀状だけ気合いれて、交換出来るお友達とは交換したりしています☆
今年もまたチャンスがあればおしゃべりしたいですね
4. Posted by ぴょんたろ   2017年01月29日 16:16
Lisaさん、こんにちは!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。^^

さて、BLAの件ですが。
2級東京開催予定が決まりました!
5月27日(土)と28日(日)の2日間みっちりです(^^;)
会場が決まり次第、改めて発表されると思いますので、その際には、また連絡しますね。

Lisaさんは、3級は2月神奈川でしたっけ? 3月でしたっけ?
受験後わりとすぐに合格通知が来ますので、申し込みに間に合えばいいですね。
2級受験される時、声かけて下さいね!
ハードらしいのドキドキですが、一緒に頑張りましょう~♪
5. Posted by Lisa   2017年03月28日 18:19
エンジェルだやんさん、
オフ会で大変ありがとうございました!
素敵なお土産もいただいてしまって……。

本当は、ちゃんとその記事を書いてからお話ししたかったのですが、
エンジェルだやんさんのワンちゃんたちも、同じあの神社で、
七五三行かれてたとは!

年賀状は、
プイ(迷子中・1羽飼いだった最初の子)の時は作ったのですが、
2羽になると、どちらもいい顔しているのを選び出すのがホント難しくて、
作りたいのはやまやまで毎年年賀ハガキも買うのに、
その後は作れていないんです。 (^^;)
6. Posted by Lisa   2017年03月28日 18:25
ぴょんたろさん、
あ、あ、明けまして……ごにょごにょ。
ありがとうございます!

もう遅いけれど、わたしは3月の神奈川でした。
去年のうちから申し込んでいたのに、
その後に3月東京が出て、しかも気づいた時は満席で(笑)
ショックだったけれど結果オーライでした
(神奈川は希望者のみ懇親会があったのと、そのお陰で、
 東京日程の日に別の鳥スケジュールが舞い込んだため)。
受かりましたよ~
お陰さまで、5月空けてあります。ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...