備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年12月15日


マメルリハ飼いのいちまるさんから預かりました。
いや、無理やり出させました(笑)
いちまるさんはブログをお持ちではないので、
無理やり、代理応募です。
(Lisaは野鳥に詳しくないですがおちりは大好き ^^;)

変態!?野鳥おちりカメラマン(自称)のko-jiさんが
開催されている、「野鳥おちりコンテスト」



(1) シロハラゴジュウカラ

いちまるさん:
「2月の知床、まっちろなおちりが眩しかった~。」
20161215ちりコレA
Lisaの感想:
ちりコン応募作であると同時に、
「ちりを探せ!ゲーム」にもなってるところがポイント!!
だから、あえてアップにしないよ。
この子、マメよりもっと尻尾が短いのね。(◎_◎)

(2) オナガ

いちまるさん:
「地元で散歩中、頭上でグェグェ、見上げたらオナガ。
 真上過ぎてちりしか撮れなかった(笑)」
20161215ちりコレB-1
Lisaの感想:
こ、これは……おちりを見せに来たのでは!?
モモの埋まりかたの深さから察するに、
相当なモフっぷり!!

以上、応募作です。
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ:

本日(2016/12/15)のプチポワちり
(並び順はポワプチ)
R0027995
「マメちりコンテストはまだなの~?」 「男子部門も待つ」


みんな大好き、おちり♪ おちり♪(鳥の)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちまる   2016年12月15日 22:23
追加のプチポワちりの方が可愛いーじゃんか!(笑)
2. Posted by chiibi   2016年12月16日 10:00
いちまるさん、いい写真持ってるじゃなーい!オナガさんのおちりステキ〜〜宝塚みたいな華があるわね♪
ミドリのおちりもモフモフしたいわ〜〜(//∇//)
3. Posted by しましま   2016年12月18日 22:30
チラッとしたおちりは心をくすぐりますね(*´∀`*)
そしてプチポワちゃんのダブルおちりは反則ですw
私もハロちりでエントリーしようかしら…?

それと…私からLisaさんにメールしたのですが届いていますか?
届いていたらすみません(^◇^;)
4. Posted by Lisa   2017年01月01日 13:10
いちまるさん、ごめんなさい、主役を食っちゃった!?
いえいえ、野鳥は可愛さで勝負してないから。 (^^)

強敵ぞろいでしたねえ。
コンテスト関係なく、ちりショットまた見せてくださいね~
貴婦人チカちりも大歓迎!
鼻血ブー!!
5. Posted by Lisa   2017年01月01日 13:13
chiibiさんこんにちは。
そっか、chiibi邸はマメ一時6羽いても、ミドリ率ゼロですもんね。
ミドリ喜んでお見せしますわ~
宝塚とはステキな観点!
6. Posted by Lisa   2017年01月01日 13:22
しましまさん、
いやーん、ハロちりもペコちりも見たい~
見せろ~ ←変態

メールの件、行き違いでご心配おかけしすみません。
まだ確認できていないですが、楽しみにしていますね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...