備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年10月23日


(2018/07/24、記)

迷子中のプイを迎えた2012年秋から、
ニギコロやら握手やら身ひとつの芸を教え、
プチポワを迎えた後の2015年春には、
愛玩動物飼養管理士を取得し、
動物取扱業(販売+訓練+保管)の登録をした我が家
(話飛ばしてますが、プチポワがカップルになってたため)。
多少の道具芸が加わりマメルリサーカスを名乗りましたが、
2017年は、本格的なバードトレーニング元年でした。
その道のりを、そろそろ書こうと思います。

(関係ないけど、2018年6月のプチポワ)
R3264675-1
      「ふむふむ」   「勉強してねー」

2016年10月のこと。
この年の5月の、蒲田のセミナーに当日券で滑り込んだ時、
とりきち横丁さん提唱の、BIRD SITTERSというシステムに、
仮登録しました。
10月、その説明会があるよと、鳥トモが教えてくれました。
(いつも感動しますが、彼女のアンテナすごい。◎_◎)

定員10人という超超少人数で、
もうわりと直前だったので、キャンセル待ちでしたが、
運よく前日に欠員が出て、参加することができました。

バードシッターズは、ボランティアの、
預け預かり制度です。
我が家は、預かり側のみで登録しています。

R0026584

とりきちさんの、ドイツ土産のお菓子と。
R0026585

この時、参加者10人の自己紹介の中で、
「バードライフアドバイザー(以下BLA)3級持ってます」
という人がいて、
なんだそりゃ!初耳、トリたい!と思ったわけです。

(説明会の後の懇親会は、15人くらいだったかな?)
R0026587

R0026588

R0026592A

R0026596B

帰宅してから調べたら、
直近の11月にも、12月にも、試験はあるものの、
すでに定員いっぱいでした。

余談ですが、帰り道。
小さい缶バッジをひとつ落としたと凹んでいたら、
R0026597

運よく、バッグの中から見つかりました。ホッ
R0026598

(BIRD SITTERSは、でも考えてみたらアンテナ云々より、
 『仮登録』しているのに説明会案内が来なかったって、
 ちょっと「??」な気はする。
 超少人数だから?
 東京だけだから?
 その後正式運用が始まりましたが、
 主観では、活発に動いているとはいいがたい気がします。
 うちは要件があるので依頼が少ないのはともかく、
 ウェブサイトが後手後手だったし、
 システムに提案してもほったらかしのまま、
 システム提案スレッド自体が廃止されてしまったり、
 預かり先募集の飼い主さんが、
 自分の立てたスレッドを放置しっぱなしだったり……)

BLAの話、続く。
(BIRD SITTERSの話はおしまいです)

『インコ生活』さんのフォトコンテストに参加しています。
ぜひ投票お願いします!
1日に、何画像でもカウントされます。
(同一画像への2票めはノーカウント)
7/29まで毎日できます(笑)

52番 プチ、水浴び

53番 ポワ、水浴び

78番 プチ、首かしげ

79番 ポワ、首かしげ


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


■■インスタ&Twitterやってます■■

Instagram/ (芸動画が主)

 (迷子保護がらみが主)

(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...