備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月30日


昨日書けませんでしたが、昨日の同行者に
インコの歯ブラシホルダーをいただきました!
鳥トモさんでもないのに!? キャー♪
ルチノーのオカメインコと、水色のセキセイがありましたよ。
R0022424

昨日持ち帰りになってしまったケーキを食べつつ放鳥。
   ミルフェ
R0022387
   さくら
2羽はケーキは狙わないけど、セロファンは気になるらしい。

「朝から放鳥だと思ったら」「きょうもこれでおわりなの?」
R0022383

今日は、鳥の保護団体TSUBASAへのチャリティーを兼ねた、
小鳥イベントがあって、1日だけの開催なので、
Lisa は午後は別件のセミナーだったんですが、
ちょっとだけでもと思いいそいそと行くことに。

といっても、放鳥が切り上げられず、
朝イチではなく1時間ほど過ぎた頃に到着。
R0022388-1
なぜか居酒屋さんが物販会場なのだけど、
ここ、小鳥のいる居酒屋さんなんだとか。(じゃあ禁煙?)

入ったら、いきなりmametosoraさんのコーナーで嬉しくなる。
新作もある。
R0022389

このトートも新作。
R0022394
やった、生成りじゃないのが欲しかったのよね♪

カゴにいくつも放り込んでいたら、
mametoasoraさん(作家さん)を紹介される。
おおー、Twitterはフォローしているけど、
お会いするのは初めて。
「全体が黒や紺のトートの商品化予定は?」とリクエスト。

刺繍がまぐち。考えた末見送る。
R0022392

刺繍カードホルダー。
R0022393
青マメでしかもまめるさんカラーなので、知らせる。
まめるさんとは入れ違いだったのですが
無事入手したそう

ルリハレンジャーには気づかなかったな。緑もあったとか。
他に、ちっちゃーい刺繍のアクセサリーもありました。

限定のとり弁当。次の予定がなければ買いたかった。
R0022390

とりケーキ。時間あれば食べたかった~。
R0022391-1

戦利品。
なかなか使えなそうなパッチン留めも買ってしまうマメ威力。
西新井のインコハンコ屋さんは、マメちゃんが店長だそう。
(赤マル部分参照)
R0022426-2
色変わりマグ(右上)もとうとう買いました。
カードは今年の初め頃の新製品で、2種類の絵柄入り。

徒歩5分くらいの第二会場では、
オーダーの似顔絵やインコハンコのコーナーがあったり、
午後、TSUBASA代表による講演もあり、
聞きたかったし、終了後の抽選会の賞品も羨ましかった。

Lisaは予定通り別件のセミナーに移動。
終了後はガントモさんたちとお茶しましたが、
なぜかそこで、戦利品一式を披露しましたとさ(笑)
R0022400

この土日はまともに放鳥できなくて温度計リセットも忘れた。
最高気温は昨日で、25.3℃、
最低気温は今朝で、6.5℃でした。
R0022403-1

- - - - - - -

大ニュース!
去年8月から休診していた中野バードクリニックが、
再開していました。よかったー!
毎週のようにチェックしていたサイトが、
デザイン変わっていて、「ごあいさつ」なんて書いてあるから、
閉院しちゃった!?と一瞬ドッキリしたのでした。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(15:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる   2016年03月30日 17:15
Lisaさん、こんにちわ。
わーたくさん入手したのですね。
刺繍がまぐちもLisaさん絶対買った~と思ってた。
今回は結構新しいものがたくさんで、マメも多かったのでうれしかったです。
そうそう、「ハンコやさんよいな」ありましたね。
ショップがうちの近所(といっても自転車で結構かかる)なんですよ~!以前お店に入って、作家さん?とお話しして、ティヨコちゃん(だったとおもう)というまめちゃんにも会いました!最近そちらの方へ行ってないのでお会いしてなかったですがワークショップとかもやっているみたいでなかなか興味深いスポットです。
ルリハレンジャーはとってもかわいいのだけど、ストラップ的な部品はないのでお部屋に飾るしかないのが残念でしたよ。(みせびらかせられない笑)
カードケース、無事ゲット、ありがとうございました☆
2. Posted by Lisa   2016年04月01日 00:37
まめるさん、いえいえとんでもないー。
後からよく見たら、カードケースの写真はもう車の中だった?
ささっとお買い上げだったのですね。
刺繍がまぐちは、そう、悩んだけど見送り。
後からいらっしゃると思ってたかたがたがミドリ飼いじゃないのをいいことに、
顔のステッカーは、買い占める勢いで買ってしまいました。

ルリハレンジャー、部品縫い付けちゃったらどうかしら。
まめるさんならきっとお手の物でしょう~。
マメ店長ちゃんと会ってたのね! ティヨコちゃんというのか、
ブルーだということは聞いてました。
よいなさんのブログで写真も見られた。 (^^)

まめるさん、意外と自転車乗りですね!
わたしも島忠ホームズあたりまでは行ったことありますよ。
ベランダ用の折りたたみ丸椅子を積んで帰ってきたっけ。
(ただしダメ製品でした。脚の形状のせいで倒れやすいんです。
 危なくて踏み台になりゃしない)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...