備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月26日


「隊」の練習日でした。
「隊」は5月に、短いけど本番が決まり
1時間延長して練習。練習後はランチ。

■ 南欧田舎料理のお店 タパス

R0022281

R0022282

バケット(4人分)  サラダ
R0022287-1
ポルチーニとパンチェッタのクリームスパゲティ
       ココナッツのアイスクリーム

ニワトリがマーライオン状態になる水差し
R0022288

ランチタイムを外れたので、ゆったりでした。
遠くまで行ったので、つい持ち帰りケーキも。

ムラングシャンティーさくら  ショコラフランボワーズ
R0022293
ショコラサンギーヌ

■ パティスリープラネッツ

ただいまー。
「おそいよー」
R0022291-1
「愛知で大変なことがあったよ」
えっ、なになに?

珍しく2羽とも頭に乗ってきた。
(当てずっぽう撮ったにしてはうまくいった)
R0022294-1
「じょうばクラブのシマウマがゴルフじょうににげたの」
「ゴルフ場休業にして大勢でもなかなか捕まらなくて……」

カキカキ
R0022297
「ゴルフ場だから、池に逃げて泳いだり……」「うまかき?」

        「またコースに上がったり……」
R0022300
「ゴルフじょう、広いもんね」
カキカキでほわ毛がついたポワ。
そういえば、イワトビペンギンのプチ最近撮れてないな。

なかなか正面から撮れない。 (^^;)
R0022301
「シマウマさんもたのしくなっちゃったのねきっと」
だよね。乗馬用なら慣れてるはずだもんね。

今日は月誕生Dayなのでおやつは粟穂です。
我が家にしてはわりとちゃんと「穂」だったんだけど、
あっという間にこの状態(プチが枝を噛んでる)。
R0022302
「でね、ますいのふきやがでてきて」 「7回打ったって」

R0022303
「またいけにはいっちゃって」「人の壁を作ったけど防げず」

ポワ、まだほわ毛が付いててそこにさらに粟殻が付いた。
R0022304
「しんじゃったの」
ええー、そのシマウマ死んじゃったの!?

「おぼれちゃったの」
R0022305
「麻酔でフラフラだったから」
ええー、何人もいたんでしょ、引き上げてよ!

「本人(馬)も泳げないとは思わなかったんだろうね」
R0022306
「たいじゅう200キロだったんだって」
目頭を熱くするポワ……小羽がついてるからだけど……

留守中のニュース録画で知りました。
心臓マッサージをしたけど助からなかったそう。
はああー、まさかの結末。
途中、何度も接近できていたのに、なんとかならなかったの?
投げ縄の名手とか、いないの?
人力で抑えられない大きさ(や性質)の動物を飼うなら、
そういうの必須にしたらどうなんでしょう。

そういえば、1月の尼崎で、骨折して体育館の屋根にいた
野ザルはどうなったのだろう……。
全国ニュースでは尻切れだった。地元のかた、どうですか?

この日、22:00-23:24
『さまぁ~ずの神ギ問SP』という番組で、
「台風の時、鳥ってどこにいるの」というのがあったらしい。
動画捜してみよう。
ただ、鳥好きには不愉快な表現もあるらしいけど……
(見たら追記予定)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(11:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちまる   2016年03月26日 18:33
シマウマのニュースは心痛んだわ。
首こりで病院行ってるときにちょうどニュース流してて。
なんとかならなかったのかなあ。
今でも気持ちがざらざらする(;・ω・)
2. Posted by 空くんのママ   2016年03月27日 22:49
私もシマウマさんのニュースは 胃が気持ち悪くなりましたよ。
あんなに 大勢ゾロゾロ付いて歩いて 池がある事だって分かっていただろうに。
なんで こんな 無駄な死で大切な命を終えなければいけなかったのか どうにも怒りがおさまりません>_<
3. Posted by Lisa   2016年03月28日 17:09
いちまるさんもお出かけ中だったんですね。
録画によると、お昼頃は、
「逃げました。保護に動いています。まだ捕まりません」という内容で
放送してたみたいなんですよ。
リアルタイムでその段階から見てたら、なおさらショックだったろうなあと思いました。
もうー!
保護のノウハウなさすぎですよ。
4. Posted by Lisa   2016年03月28日 17:14
ママさん、頭にきたのは、翌日の『ひるおび!』だったと思うけど、
TBSの動物番組を長くやっているベテランテレビマンが出てきて、
どうして?と思われるかもしれないけど仕方ないのだ、
馬の脚力はライオンでも死ぬことがある、なんて言ってたこと。
それならそれで、別の方法を用意しろっての。巨大な投網とかさ。
飼うほうや専門家はそんな特性もわかってたはずでしょ。納得いかないわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...