備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月24日


三連休、早くも最終日。
最低気温は8.8℃。
R0022240


保釈された清原元選手(呼び捨てでいいけど一応・笑)が、
入院先の病院に張り付きの報道陣に焼肉弁当を差し入れたと
昨夜から各局で繰り返し流れるあまり、
すっかり、そのお弁当のビジュアルが思い浮かぶほど。
     「そりゃびっくりだったでしょう」
R0022241-1
   「大きなお肉で豪華そうなお弁当だった」
(はしごトレーニング継続中)

ネタがネタ(覚せい剤)だけに、
好意的とは言いがたい報道をしようとしている人たちが、
そんなもの受け取れるはずもなく、
スポーツ紙の記者など数人が食べたのみ
(この特定の仕方もどうかと思うけど ^^;)で、
ほとんどは手付かずだったそう。

「あちゃー、もったいない」 「食べ物を粗末にしてる」
R0022252

たしか勘三郎さんの訃報の時、
自宅前に集まった報道陣にお弁当が振舞われたんだっけ。
その時とはわけが違うのだ。
清原の非常識さが表れている、知人が手配したらしいけど
ブレーキをかける人もいないのか、っていうのは簡単だけど、
なんかもう、食いしん坊としては忍びない。

「無駄になった焼肉弁当の無念はどうすれば……」
R0022256
    「こぼしたつぶまでしっかりいただきますよ」
ハシゴトレーニングが抜かりないことに注目(笑)

    「かんらんしゃにみおとしはないわね?」
R0022257
あら? これちょっとプチ(左)がポワに見える。
「ぼくもちゃんとカプセルまでさらっておこう」 ←珍しい

「びょういんのスタッフにあげるとか……」
R0022258
      「通りかかった近所の人にあげるとか……」
(この画像、2羽ともパッチリ目で好き ^^)

病院のスタッフはなおさら受け取るわけないし、
カメラ群がる前なんて、近所の人はむしろ避けて通るんじゃ?
歩行者なんてほとんどいない地域ということも考えられるし、
そもそも、誰が言い出してそのお弁当を他へ回すのか、
という問題もあるし、食中毒でも起こしたら大問題だし……

「知り合いの焼き肉店」は宣伝になって得をするわけなので、
まさか、悪意で下剤とか混入したりはしていないと思うけど。

最後に誰が回収したんだろう。
せめて、ホームレスの人に配ったりされていてほしいなあ。

鳥ブログなのに、そんなこと長々とすみません(笑)
では食べ物つながりで、
このクッキー、自分用にも買っていました。 (^^)
トリ皿代わりに色紙が入っているのが可愛い。
R0022253
食べるのは賞味期限ギリギリになってしまいました。

3段に入っているので、中身はこんな量。
R0022255
この後、いったん元通りに全て缶に戻しましたとさ。

後で知ったけど、
ananの手みやげ大賞で2位になったことがあるとか。
(ananにしては「おもたせ大賞」と言い出さなくて良かった)
でもサイズは小さいので、手土産としてはどうかなあ。
一人暮らしのおうちに一人でお邪魔するならいいかも。

最高気温は27℃。監視員業務は1時間ちょっとでした。
R0022259


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(10:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる   2016年03月24日 18:23
Lisaさんこんばんは
ほんとだープチくん、いつもきりり顔なのに、
ぷくぷくで可愛くなってる!
ポワちゃんに似てるね!
やっぱりマメダンゴ、カワイイなあ〜♪
2. Posted by Lisa   2016年03月25日 07:52
まめるさん、そうそう丸いのと、瑠璃羽が見えないのと、
カプセルを転がしてるのもポワっぽいのかも。

マメ団子、理想をいうと逆位置なのですけどね。
あら、ありがたみが麻痺しているかな? (^^;)

あっ、事後報告ですが、鳥クッキーの文章中で
まめるさんの記事にリンクさせていただきました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...