備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月22日


三連休の初日。
六義園の名物シダレザクラは咲き始めたそう。
最低気温は14℃。引き続き暖かいです。
R0022188

プチの目もキラキラ☆
(ポワの目が濁っているという意味ではない)
R0022190-1
「しんだいとっきゅうカシオペアがラストランだったって」

「何度も何度もラストランがあった気がするけど」

本日のハシゴトレーニングは、おやつ場の外壁です。
中に入れず、ついプチのいる側に来てしまうポワは、
上から観覧車を狙った。おおー、いつもと逆だ。
R0022191
「怖くもなんともないけどなあ」

       「あら、オーツむぎみっけ★」

プチが移ればポワも移る。
「観覧車狙いはぼくなのに。お株を取られた」
      「こっちでもオーツむぎみっけ★」
R0022192

ポワ、ちょっと逃げて、      また来て、
R0022196-1
また観覧車を狙って、    プチのおやつ場に入る

プチがカプセルにあまり関心ないのをいいことに、
プチのカプセル(中に小粒シード入り)にも手をかける。
「にぃにがいるからあんしん」 「傍若無人が過ぎない?」
R0022197

プチが上がってしまい横ドリ状態。腹に据えかねたかプチは、
R0022200-1
珍しくこんなことになり…… 「ふん!」「スタコラサッサ」

くちばしをつかむようにして引っぱり出したのです!
すごすごと自分のおやつ場(赤カプセルのほう)に入るポワ。
       「やだわもう、おとなげないにぃに」
R0022201
「いつも譲られて当然って思うんじゃないぞ」

この「ドヤ顔」。なぜカメラ目線? (^^;)

そんな2羽をよそに、
監視員はアンジェリーナのモンブランを食す。
R0022202
左はデミサイズ(日本仕様)の季節限定・桜モンブラン。
右はおり痔なるサイズ(何この変換!空く~ん!)
#いっぺんにではなく、デミサイズのは翌日食べましたよ。

しかし、2羽の関係にひびが入ったということはなく、
20分後には、ケロッと羽づくろいするポワと、
羽づくろい気分ではなさそうなプチ。
   かいてもらう     紐で絞ったような首
R0022204-1
   プチは遠い目        飽きるプチ

「と思ったけど、だんだんつられたよ」「おゆびも念入りに」
R0022205

マルふたつ。 (^^)
R0022209
「ガシガシガシ」
   「かしゅかしゅかしゅ」

共に右足をつっぱって、シンクロってました。
R0022210
「イナバウワー!」
 「ふるっ。いまはコトバウワーなのに」

夕日を浴びる2羽。
R0022211
「ひがながくなったわねえ」
 「ぐう」 ←半目

最高気温は、昨日より高い27℃。
R0022212
監視員業務は2時間ちょっとでした。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(14:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 痔持ちマメルリハ   2016年03月22日 17:23
ぶはは〜(≧∇≦)

おり痔なるサイズ (笑)

『痔』というワードを頻繁に使っている証拠ですな(≧∇≦)

めずらしく プチくん ポワちゃんに 怒ったのね^^;

プチくんのドヤ顔が可笑しい(≧∇≦)
たまには 亭主の威厳?(笑)
2. Posted by ちゅび   2016年03月22日 22:28
うちの娘たちも、ケンカした後
こっちを見て「私悪くないもん!」と、
審判を仰ぎます(笑)
おもしろいですよねw

プチポワちゃんは根にもたず仲良しですね~(*´∀`)
女同士は、たまに距離を取ったりしてギスギスしますよ。
たまちゃん中のが一緒に休憩取って仲良しです☆
3. Posted by Lisa   2016年03月23日 06:58
痔持ちマメルリハさん、痔なんて漢字、
普通はそうそう使わないのにねえ。 (^^;)

そうなの怒ってました。春なので気が立ってる!?
空くんも、結ちゃんにガブ手前までいっちゃったんですね。
弾みよね、弾み。

プチが怒ったストーリーは事実のまんまですが、
ドヤ顔には、記事書く時初めて気づきましたよ(笑)
4. Posted by Lisa   2016年03月23日 07:03
ちゅびさん、えっ、
「私悪くないでしょリーダー!?」って訴えるようにですか?
かーわいーいーーー!!!
ちゅび家のエピソードいちいち可愛いわあ。 (∇〃)

根に持たないの、マメルリハのいいところよね?と思ったら、
あら、女同士は事情が違うのか。
たまちゃん中はそりゃおとなしいでしょうし、
ケンカも放鳥もなくて楽かもしれないけど、
でもやっぱり、飼い主さんが寂しいのでは。 (^^;)
5. Posted by ちゅび   2016年03月23日 12:23
きっと私が「ケンカだめだよ~!」って言うのでふたりとも見るんだと思うんですが^^;

Lisaさん、そりゃもーー、リーダー、ふたりとも玉ちゃんで寂しいですよおおおヽ(;´Д`)ノ
なので、玉ちゃん中のふたりをなでこ×2してますw
6. Posted by Lisa   2016年03月25日 07:42
ちゅびさん、そっか、
「違うのよリーダー、これはケンカじゃないの、
 べるたん(まあたん)がいけないの!」って感じ?

玉ちゃん中なら、さらに発情することはないから、
なでこなでこしても大丈夫なのかな。
あら、想像以上にめっちゃ寂しいとわかりました。 (^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...