備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月19日


Lisa は午前中から埼玉に行っていて、
この用事としては比較的早めに15時には帰宅したんだけど、
またまたお天気がイマイチ。
くもりの室内放鳥はホント、写真映えしないので、
ゲストに登場してもらいました。

じゃーん、石原さとみ似のまあたんです!
R0022143
「石原さとみだ~♪」 「む、ブリッコのにおいぷんぷん」
安心してください、ポワもブリッコです。
同じ日(?)にりゅうくんもまあたんを見てて、笑えた。

「まけないわよ!」 「おおー、そっくり」
R0022144-1
画像反転したくなったくらい同じポーズなんだけど惜しい!
目の大きさが倍違う!! (^^;)

「そんなことないもんパッチリだもん」 「ぼくもパッチリ」
R0022145

「きぃー、にぃにのほうが大きいなんて」 「パッチリ……」
R0022149
(あくびをトリ損ねた写真です)

ポワは石原さとみじゃなく、パーツ小さい人に似てるかも。
小西真奈美とか、とか、蓮佛美沙子とか、足立梨花とか。
「そんないつきえるかわかんない人よりはらだともよがいい」
R0022147
「いいセンだけど、あの人はブリッコって感じじゃないなあ」


きりたにみれいっていわれたもん」 「あ、それより!」
R0022150
ド正面顔プチ(笑)

「ん?」 「小顔で目も小さめで天才的にブリッコな人いた」
R0022152

「誰?」 「あんまり好きじゃないから言わな~い」
R0022153

「なんだとー」 「かしゅかしゅかしゅかしゅ……」
R0022154

「天才じゃなくてもいいんだけど誰よ~?」 「さあー……」
R0022155-1
プチの寸止め新キャラ?
不完全燃焼だけど、続きません(笑)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(13:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる   2016年03月19日 15:36
Lisaさんこんにちわ
わはは、ポワちゃん闘志メラメラ??
まあたんとそっくり同じポーズだねえ!
小顔で小目のぶりっ子。。。千秋かなあ?笑
2. Posted by ちゅび   2016年03月19日 18:05
さとみ母です~(о´∀`о)

うちのまあたんもぶりっこですけど、やはりポワちゃんの魔性ぶりにはかないません(笑)

ちょっと、古いけどポワちゃんはえびちゃんのイメージ(*´∀`)
決して千秋ではないですよ~!
3. Posted by いちまる   2016年03月19日 23:45
デビュー当時の松田聖子!
元祖ですけど、、古すぎました?(笑)
4. Posted by jun+   2016年03月20日 21:48
あらここにもアイドルまあたん(≧∇≦)

小顔で小目のブリっ子・・・芸能人著名人にかなり疎いので、写真見ても分かりませんでした( ̄▽ ̄)なんか見たことある気もする・・・ でもポワちゃんはその顔のイメージじゃないなぁ(o^^o)

そうそう!ケージ越しクネクネ!りゅう君が先日やりたがってたのは、まさにこれですよプチくん!ちょうどこんな感じでケージをくっ付けてベランダに出していたんです。りゅう君必死にうりちゃんにクネクネしてたんですけど、うりちゃんは不自然なぐらい首をあさっての方向に向けて見ないようにしてました( ̄▽ ̄)
クネクネしてても我が家に春はやって来そうにもありません(⌒-⌒; )
5. Posted by Lisa   2016年03月21日 07:50
まめるさん、偶然なんですけどホントに、記事書く時気づきました。
カレンダー見せニギコロの次の写真がこのポーズなんです。

千秋もぶりっこカテゴリーか! あんまりそういう意識なかったです。
ブリッコかもしれないけど、キャバ嬢としては売れなそう。 (^^;)
6. Posted by Lisa   2016年03月21日 07:57
ちゅびさん、まあたんは同居人(鳥)女の子ですもんねえ。
初め男の子とばかり思ってたのに……そんなこともありましたねえ。
女の子同士でもべるたんとはびっくりするほど仲良しですが。 (^^)

えびちゃんですか! 確かに、
メイクで盛ってて顔自体はそんな派手じゃないのかも。
なんか、可愛い人を次々言ってもらおうともったいぶってるみたいになってる!?
7. Posted by Lisa   2016年03月21日 08:04
いちまるさん、確かに元祖だわ。
でも今思うと、ぶりっこ道(?)も進化しましたよねえ。
松田聖子のブリッコは、フリフリ衣装と、しゃくり上げる歌い方と、
あと、嘘泣き?(笑) そのくらいでブリッコだったけど、
今の人はもはや名人芸ですもんね。

皆様、ありがとうございました。続きとか正解とかないはずだったけど、
行きがかり上、次の記事になんとなく出しておきました。 (^^;)
8. Posted by Lisa   2016年03月21日 08:10
jun+さん、この記事と前の記事にリンクさせていただきました、って、
お知らせに行くはずだったのに、ぐずぐずしている間にすみません。

あら、顔写真リンクはうちの身内用に入れておいたんですが、
意外と他の方にも役立っている!
ポワは、桐谷美玲だもん~ということにしておきたいようです。
あんなスリムじゃないですけどね、最近のポワは30~32gくらい。

りゅうくんのクネクネもケージ越しだったのかー!
うりちゃんつれない…… (^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...