備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月18日


やーっっっと、晴れました。6日ぶり。
Lisaすらベランダに出てもいなかったので、
(リセットしないまま)最低最高気温は3/12のでした。
R0022116-1

朝、どちらかがやけにピイピイ言ってた。
動画カメラを回すためにテレビの音量を下げると、
普段は彼らも黙ってしまうのに、騒がしいまま。

回してみたら、想定外のものが撮れました。

クネクネ&ラブゲロプレゼントが、2分弱ひたすら続きます。
どこでどう終わるの?と思って、
ストップを押せないままトリ続けてしまった。 (^^;)

0:05くらい、プチのクネクネに、隣のポワが気づき、
もらう体勢になるのが見どころかな。
長いので、どこで視聴やめてもかまいませんよ(笑)

いや、ケージ越しにプレゼントってできるものなのか!

そして、マメカテ男子は最近、
あっちでもこっちでもクネクネしているらしい。春ですね。
(雑なリンクですみません)

「にぃにが『うふ★』ってかんじになってる」
R0022119-1
                    「うふ★」

「うれしいの?」 「そりゃ、だって天気いいからウキウキ」
R0022128
それ以上に、ポワをカキカキできることが嬉しいくせに。
そこ、もしゃもしゃ(鉢植ミントにかぶせる洗濯ネット。
夜間のネズミよけ)が写っちゃうんだけど…… (^^;)

「ツクツクがふえてかゆいよお」 「ほぐし日和だね」
R0022129

「まぶしいけど、もっともっと」 「はい、よろこんで~!」
R0022130-1

「なんかちょっと違うんだなあ……」 「あちゃー」
R0022131

           (ツクツクほぐしきったかな?)
R0022132
(全然まだまだ、かゆい……)


         「つくつくほぐし屋が来ましたよー」
R0022133
「間に合ってます!」
 ←大丈夫です、とは言わせない

                   「しょぼーん」
R0022134-1
「しめしめ、にぃにはみえなくなったわね(むずむずむず)」


「それえっ!」
R0022135

「バサー! ひょ~♪」
R0022136


「じゃぶー! ああスッキリ」
R0022137
ポワの水浴びは、1/26以来でした。この春初といえます。

あんなにプレゼントしたのに、むくわれないプチ(笑)
    「あ手袋だ。け、毛玉ほぐし屋が来ましたよー……」
R0022138-1
「みずあびさいこう~♪」

今日は個室ネットの2羽なのでした。
「間1つ空けて個室」というのは、実は珍しいことです。

気温はそんなに高くなく、最高気温は17℃。
この後ヨガなので、1時間半の監視員でした。
R0022139

今日の記事、途中アップした後の完全版が、
セリフ全部付けたところでなぜか消えてしまい、
「元に戻す」操作でも復旧不能……
今日はほぼセリフのみなので、比較的ダメージ軽いとはいえ、
もう、投げ出しそうになりました。 (^^;)
頑張った。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 脳内春爛漫の空くんのママ   2016年03月19日 00:08
ケージ越しにプレゼントで気を引こうなんて プチくんも やるわね(笑)

あっちでも こっちでも くねくね 春到来なのに 我が家は 厳冬期を迎えそうです(−_−;)

でもいいかっ‼︎
ママさんには また春が来る〜\(//∇//)\
2. Posted by Lisa   2016年03月20日 00:10
ママさん、ケージ越しって、ねえ、
ムショの差し入れじゃないんだから。 (^^;)

空くん、クネクネはまだないかもしれませんが、
決して冷たくはない、テリトリー攻防戦と、ダンスがあるじゃない♪

えっ、結ちゃんと成就しないほうが、
空くんはいつまでもママさんの恋人!?
はははー、葛藤を味わってください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...