備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月12日


昨日の暖かさが嘘のように、
どんどんどんどん気温が下がっています。
16:12の時点で、
最低気温が、(朝ではなく)その瞬間の7.6℃
最高気温は、リセットした前夜20時の16.6℃という異常事態。
R0022035-1

昼前から雨。昨日ベランダ出といて良かったね。
「今日はまた室内か」 「おやつサービスしてよね」
R0022037

おやつ後、プチポワ逆位置ですが、
きらきらお目目でくつろぐ。(照明の真下なので)
「あめだねえ」 「降ってるねえ」
R0022047

そのうち、体をねじってカキカキおねだりを始めるポワ。
R0022049-1

プチったら、気づかないのか気づかないふりなのか、
そっぽ向いてます。
R0022050
「(まだかなあ)」 「……。」

かいてもらえてもないのに、どんどん頭を回すポワ。
寝始めてしまうプチ。
R0022054-1
ん? あきらめたかポワ?

いや、首回し二巡めです。 (^^;)
R0022058-1
この角度 ↑ 好き(笑)

「ふあーあ、眠くなった~」 ←引っ込みがつかず照れ隠し?
R0022059
あくまでかいてあげないプチ。「……。」

「かいてもらえない」のはプチの専売特許
)だったはずなのに、
たまにはこんな日もあります。
ポワの必死さが笑えた。

そうそう、今日 Lisa は、1年ぐらい前から憧れだった、
「自転車の傘ホルダー」デビューをしました(笑)
R0022027
快適だった!
けど数分の駐車で傘さしっぱなしでもサドルは濡れます。

それと、ポストに嬉しい荷物が♪
R0022030-1

「どうぶつつながり」イベントで作った七宝焼×2の、
バリを取ってもらったのが、届きました。 (^^)
R0022032-1
すっごく可愛い梱包だった!


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる   2016年03月12日 22:10
Lisaさん、こんばんわ。
プチくん、うるうるおめめで遠くを見つめちゃって、ってもしかして眠いのかな??笑
二人ともぷくぷくしちゃってカワイイ~!
プチくん、最近つれないことがあるけど、ポワちゃんに尽くすのやめちゃったのかな??笑
2. Posted by しましま   2016年03月12日 22:18

お久しぶりです!
あらあら〜プチくん、ポワちゃんがあんなにおねだりしてるのに微動だとしてませんね(^_^;)
写真を見ても目を開けてるかつむってるか…

七宝焼どんな仕上がりなのか私も楽しみです(o^^o)
3. Posted by しもべ(・e・)   2016年03月12日 22:42
ポワちゃんが構ってほしそうにしているのに、プチ部長ったら、東京都迷惑防止条例違反を気にしてるのでしょうか・・・?
4. Posted by Lisa   2016年03月13日 11:52
まめるさん、ポワに尽くさないなんて、
プチらしさが台無しですよー。
マメコンでチカちゃん&こまめちゃんを蹴散らした時も思ったの!
ヒトに対する愛想もないのに、
プチが女の子に優しくなかったら意味ないじゃん~って。 (^^;)

うん、まあ、眠いには眠いのかも。
5. Posted by Lisa   2016年03月13日 11:59
しましまさん、バレンタイン迷子の時はお世話になりました!
プチったら、よくこれだけ無視できますよね~!
そう、目の開閉と、多少顔の向きが違うだけで。

七宝焼、金具はこれから自分で付けるんです。
ブローチは落とすのが心配で……なんとかピアスに加工できないか検討中。
6. Posted by Lisa   2016年03月13日 12:11
しもべさん、セクハラ警戒? そっか、マゴノテ持ってないから!?
そういう目で見ると、プチの葛藤が伝わるような気がします。
ポワもさ~、よくあれだけベタベタできますよねえ。 (^^;)
7. Posted by ちゅび   2016年03月14日 20:33
うふふふ、おもしろ~い(о´∀`о)
プチくんかいてあげないんだ!なかなかのツンデレぷりですね。
まめべるはお互いかいて~の要求は、どっちかが折れてカキカキし合います。
やぱ、女の子同士だからかな?
8. Posted by Lisa   2016年03月15日 23:44
ちゅびさん、こんにちは。
なに知らんぷりしてるんでしょうね?
ポワのことかくのが嬉しくてついワキワキしちゃうプチなのにさっ。
でも、「プチ部長はかきたいのにドギマギしてぐっとこらえてる」のかな、と
しもべさん説に沿って考えると、そんなふうにも見えてきます(笑)

女の子のほうがもっと、いわゆる「空気を読む」のかしら。
「かいて~」って双方が頭を傾けてる姿、たまらんですね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...