備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月06日


3月3日、朝の屋外最低気温は3.2℃。
3並びならず、
なんとなく、惜しい!
R0021886

さあ、今日は何の日ですか?
♪明かりをつけましょぼんぼりに~
R0021974-1
「うん、ぼくたち3度目だからね、もうわかるよ」
「うん、しってるもんねー」

って、つぶれてるし!
R0021975-1
つぶれインココンテストがいつまた行われてもいいように」

「れんしゅうによねんがないの」

そう、今日は楽しいひなまつり♪
「うちのおひなさまは昔懐かしい“宮付き”なんだって」
「みやはあってもヘタはない ←お前が言うな
R0021876-2
初めは、やはりビビリモードのポワ。

「ちゃんとここにとまれているだけでもすごくない?」
「そうよ、こわくなんかないもん。かおだってあげられるよ」
R0021878-1

プ、プチ、おひなさまを隠してるよ。
R0021880-1
「えっ、隠した? ぼくキメ顔だったのに」

「ざんねん。にぃにNGね」 ←ちょっと細い

プチ~、重心移動ダメだってば。 (^^;)
R0021882-1
「えー、躍動感があると思うのに」

「いまわたしけっこうモデルっぽかったよ?」

かなりの「洋ナシと豆」感。でも向き合ったほうがいいね。
R0021883-1
「ポワちゃんうつむかないほうがいいよ」

「た、たまたまよ、たまたま」

「向き合うって、こう?」
「うつむかないって、こう?」
R0021885-1
合格ー♪ プチ、足幅が広くて男らしいじゃん。
そしてポワはやはり、かなりの大足なのではないだろうか。

こんなのもトリました。のぞき雛。
R0021887-1
「けっきょくどかんコロもとるのか」
「おやつまで長いなあ」

やっとおやつにありつけ、そして食べ終わりました。
今日はポワのほうがプチの観覧車内のオーツ麦を、
「上から横ドリ」する場面もあったのですが、撮り逃す。
R0021892
「眠いの?」 「ちょっと、まぶしい感じ」

「ぐぅ~」 「(言えないけど、今日も腹ボテだよね)」
R0021893

プチがまたえっちらおっちらして覗いてましたが、
これもトリ逃す。
R0021894

久しぶりに立て簾もかじってました。
「なんでおりかえされてるの?」「アミを補修したんだって」
R0021895

これを齧る季節は、隣に迷惑をかけないよう、
そのつど掃き掃除をします。
「きれいになっていいじゃない?」 「ぼくたちのおかげ」
R0021896

プチポワをしまい、Lisa は麻布十番まで買い出し。
R0021897
■ 菓子工房ルスルス

主目的はこれでしたが、自分用のケーキも買う。 (^^)
フォレノワール             ブラウン
     きんかんとピスタチオのタルト
R0021904

最高気温は、ポワがまぶしがってた頃の28.9℃!
R0021903
監視員業務は3時間でした。
彼らから目を離さない範囲で、時間の使い方を工夫せねば。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空くんのママ   2016年03月06日 20:10
ぼんぼりに笑ってしまった(≧∇≦)

雛祭りのセット すごく可愛く撮れましたね〜(*^o^*)
2人とも ちゃんと 待て?してくれるから 写真撮影出来て羨ましい〜
土管の後ろにも〜(≧∇≦)

そういえば プチくんったら 最近 なんかまた カッコよくなったみたいに見えるんですけど なんでしょう、中年の魅力?(笑)

先日戴いた お菓子 チョコクリームの入ってるの すごく美味しかったです^ ^
並んで買ってもらったんですね。
ありがとうございました(*^o^*)
2. Posted by Lisa   2016年03月06日 20:42
あっ、宮大工さんだ。「宮」をありがとうございました。(^^)
「宮」はステキなのに、しょぼいぼんぼりでしょう~(笑)

いえいえいえ、2羽はもうしょっちゅう飛んじゃうから、
この手の撮影は毎回一苦労なのです。
なのでモトを取ろうと、何カットも使っちゃう。

えっ、プチが、プチがカッコいいですか!!!???
カッコイイは空くんの専売特許では。
言ったことも言われたこともめったにないわ~、アセアセ。
ただ、ぼわっとしてる丸いプチは好きです。今回のOKカットみたいな。

どういたしましてー。並ぶといってもアウトレットですし。 (^^;)
差し上げるものなので個包装のにしましたが、
ガサッと入ってる裸のチョコレートが一番の定番商品です。
3. Posted by まめる   2016年03月06日 20:53
Lisaさん、こんばんわ。
わーLisaさんちのおひなさま、かわいいですね!
のぞき雛もおかしい~☆笑
もしかして麻布十番までわざわざお出かけされたのですか!?ありがとうございます。味わっていただきまーす♪
4. Posted by Lisa   2016年03月06日 23:45
まめるさん、のぞき雛、高さちょうどよかったでしょ(笑)

ルスルスは、浅草店や、銀座松屋でも買えるので、
本当はこの前日に買おうと思ったものの、夕方で売り切れ。
でこの日昼過ぎに電話したら、まさかの両店すでに売り切れ!
麻布十番(から10分の赤羽橋)でギリギリ予約でき、向かったというわけ。
訪問中も電話が来てましたが、売り切れですと言ってました。
まめるさんバースデーに間に合ってよかった。
どうやら、ホワイトデー前だったため争奪戦だったみたい。 (^^;)

ううん、わざわざじゃないんです。自分用や他のお菓子も買ったから。 (^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...