備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年03月04日


朝のポワ。
すっかりもう、テントに驚いて奥の壁に張り付くことは
なくなりました。
って、テント訓練二度目なんですけどね。 (^^;)

「びんちょうたんのとまりぎもさいしょだけこわかった」
R0021838
今は備長炭お気に入りです♪
ポワのほうに大小2本、プチのほうに1本入ってます。
そういえば、毎月インコの日(15)に爪を切ってたのだけど、
先月はプチしか切ってません。
「ポワはまた明日」と思ってから延び延びだけど、
不自由ありません。備長炭効果?
「こますた」さんの関連記事はこちら

三月初日の最低気温は1.9℃。冷えましたなー。
R0021839

午後、ふと見たら29℃を指していたので急いで出る。
が、実際の最高気温はその直前で、31.2℃。
ひー、高低差30℃あったのねえ。
R0021840

「いちまるちゃんにきいたんだけどきょうはぶたのひだって」
「へえ。蚊遣り豚さんもいつもありがとう」
R0021841
プチ、肩の羽が鮮やか~

「でもとくにごろあわせがあったりするわけじゃないみたい」
「アメリカの記念日なんだってね」
R0021846

「おりこうでやくだつかちくのぶたをたたえる日らしい」
「ある一般家庭が初めて祝ったのが、この日だったって」
R0021848

「でもさ、この日にぶたにくりょうりをたべるんでしょ?」
「そうだね。Lisa も和風肉団子を食べてた」
R0021845-1

「たたえられるのにたべられちゃうってヒゲキね」
「小さすぎるインコでよかったよ」
R0021847
「豚の日」って、初めて知ったわ~


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

(17:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いっと   2016年03月04日 20:51
備長炭、こまも最初だけ怖かったよー。

こまの場合、フォージングのキャンディを頑張って取る際に、備長炭で踏ん張っているから削れが良いようです。
2本設置していたら、削れすぎて「くるん」も失敗するようになったので、1本にしています。

豚の日なんてあるんですね。
いっとも初めて知りました。
2. Posted by Lisa   2016年03月05日 21:34
いっとさん、こまちゃんもそう? (^^)
黒いですからね、ギョッとしたみたいです。
すぐに慣れましたが。

ほー、こまちゃんはこまキャンディとの相乗効果なのか。
「くるん」を失敗するほど!? それは驚いた。
ひっかかりがなくなりすぎちゃったんですね。

トリ急ぎ乱暴な(こっそりな)リンクをしてしまっていてすみません。
後で報告に行こうと思ってましたが、説明を直しました。

直近の3月7日は魚の日かと思ったら、
魚の日は毎月10日(特に10月10日)なんだとか。 (^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...