備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2016年02月17日


せっかくいただいた、まめるさんお手製のバードテント、
何度か継続的にケージに下げて慣らしています。
まだ入っては寝ないもののプチはくぐれるようになり、
モノびびりのポワは今も怖がるのですが、
3日前から、また夜間だけ下げています。
(イチゴやブルーベリー付きのくちばしをぬぐわれるから
 昼間は撤去 ^^;)

朝起きると、ポワは警戒してこんなふうになってます。
「いや、落ち着かないでしょ」 「おくのかべにぴったんこ」
R0021548

テントを外したら、来られるようになりましたが、
翼に動揺の跡が……。

翼、うまくたためてないね。 (^^;)
R0021549
「ジュリ扇ですってば」 ←いにしえのジュリアナ東京の扇子

でもさ、なぜか齧り跡はつけてるのよね。
R0021550
       ↑                  ↑
     プチの              ポワの

以上はありがたいプレゼントの例でしたが、
もらいものにもいろいろあるものでして……。

「きんようから Lisa がコシいたいの、にぃにしってる?」
R0021555-1
「知ってる。新しいぼくハウス、日光消毒までで止まってる」

「きんようとどようはおやすみカバーもテキトーだったね」
R0021556
「うん、あれきっちり被せるのも辛かったんだって」

「なぜかまえのかれがくれたシップをはっくつしたらしい」
R0021557
「そりゃいわくつきのシップだねえ」

「それとまえのまえのまえのかれにおしつけられた……」
R0021558
「腰痛コルセット? 確かにある意味押し付けて使うけど」

「だから Lisa ってばリアルブランディアのCMみたいなの」
R0021559
「ブランド物じゃなくシップと腰痛ベルトってしょぼくね?」

「だめんずだったから、おもいだすのもくやしいって」
R0021563
「でも今さらながらきっちり利用してやったってことじゃん」

そうなのよ。
これは三大黒歴史なので、
「こんなものとってあったなんてムッとするわー」なのか、
「使ってやったわざまあみろ」なのか、
微妙なところ……。

「ざまみー」って言います? 昔言いましたよね?
数年ぶりに発した気が。 (^^;)

本日の放鳥は、15:45からの45分、および室内放鳥45分。
R0021562
遅い始まりだからちょっと気温低かったね。

(Lisaの)肺がん検診に行ったら、
池袋と大塚の間に、20時半まで開いてる、
新しいパティスリーを見つけました。
R0021564
甘いものでリフレッシュしよっと。

■ TOKYO CAKE FACTORY Cocolo
(なぜかWeb上に情報がほとんどない)

生菓子もありましたが今回は焼き菓子を。
R0021571
手前はマンゴーやアールグレイのカップケーキ。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


腰は、あと1日くらいかなあ、なんとか良くなりそうです。


(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅび   2016年02月18日 10:41
プチポワちゃん、夫婦茶碗(たとえが変w)みたいに
そっくり~。
プチポワファンながら、たまにどっちがどっちだからわからない時があるんです^^;(赤目で確認)

フフフ…、モトカレの発掘物ありますよね~。うちは息子へともらった中古ギターが邪魔で…いつか送り返してやろうと思ってます。

前コメですが、私も自分がいなくなった時のこと考えちゃいます。息子はちゃんと放鳥してくれるかな?とか…。
Lisaさんのプチポワちゃんのことを思う気持ち、痛いほど伝わってきますよ(T_T)
ちょっと肩の力を抜いてほしいなという意味で書いたんですが、言葉が足りなかったらごめんなさいね。

マメルリハ寿命20年!みなさん、元気で長生きしましょうね!
2. Posted by まめる   2016年02月18日 12:42
Lisaさん、こんにちわ。
Lisaさんの噂話をしている二人シリーズ!おもしろーい。ほんとにそんな話をしてそう・・・笑
ポワちゃんのおすわり姿勢がカワイイですね。
「ざまみー」言いましたね!うちの地方?では正確には「ざまあみー」かな? あとは「ろ」だけなのに省略・・・笑
3. Posted by Lisa   2016年02月19日 23:36
ちゅびさん、こんにちは。
えっ、赤目そんなにわかりますか?
今日のは、土管ニギコロの次のがプチポワ判別しにくいですね。
土管は手前がプチ、
横並びはなるべく左からプチポワとしたいんだけど、
自分たちで並んじゃってる時はそうもいかなくて。 (^^;)

ギターはちゃんと金目だからいいじゃないですか(笑)
いや、場所ふさぎで腹立つか。中古っていうのがねえ。 (^^;)

男性は、「元カノはまだ俺に未練があるはず」って思うものらしいけど、
実は女性からしてみたら、たいてい思い出すのもイヤでしょ?

いえいえー、こちらこそ、まっすぐなお返事というより、
ふわっと捉えて書きたいように書いちゃったかも。ごめんなさいー。
4. Posted by Lisa   2016年02月20日 00:15
まめるさん、こんにちは。
わたしのことをだらだら書いても仕方ないので、
プチポワの会話形式にしました。
本当はもっと悪口言ってたりして?(笑)

ポワ、お腹ぺったんと付けてますね。 (^▽^)

あらま、まめるさんとこ1文字しか略せてないとは効率悪いわ~。
森久美子=モリクミさん、みたいなのね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...