備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年11月13日


現在Lisaは、とある所に三泊四日の監禁中です。
(お察しの方にはお察しの……当初から予定通りのものです)
自宅から10分ですので、
プチポワの様子をちょくちょく見に行くわけです。
Lisa がいなくてしゅんとしてるかと思いきや、あやつらったら、
半日後には2.5日分(ポワ)、
1日後には3.5日分(ポワ)と2.5日分(プチ)のペレットを
食い漁っておりました。

マメ合コンの時と同じく、
バイキングとカンチガイしているようです。(;^_^A

かといって体重が増えているわけでもないので、
雑に食べているのでしょう(=かけらや粉を落とし放題)。

で、いつの間にかおやつケースが、
監禁場所までポケットに入ってきてしまったり、
ほわ毛まで出現したりと、
「インコ飼いあるある」だという……(笑)
image




迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村




(13:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる5    2015年11月13日 15:02
Lisaさん、こんにちわ。
ちょくちょく様子を見に行って・・・監禁じゃなーい!笑
でもよかったですね。様子見にいけて。

ポワちゃん、きっとマメコンでバイキングに味をしめてしまったのですね。体重が増えてなくてよかったです。

お外でホワ毛出現は「あるある」ですね!
おやつケースは持ち出してしまったことはないです~

監禁が解けてLisaさんが早く帰ってきますよーに☆
2. Posted by 空くんのママ   2015年11月13日 17:32
プチポワちゃん達 寂しがってるかと思いきや バイキングでしたか(≧∇≦)

こういう時 やっぱり 2羽いるだけで ずいぶん 退屈しなくて済むんだろうなぁ。

抜け出して様子を見に行くリサさん(笑)
知らないフリしても ほわ毛がついてたら
バレますよ(^O^)

でも おやつケースは 持ってこないよねぇ(笑)
ご近所なだけに またいろいろ持ち込んでるのかな(*^o^*)

早く帰れますように〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...