備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年08月03日


前日のランチビュッフェで1粒だけ持ち帰ったライチ、
前日の懇親会でお皿に添えられたドラゴンフルーツ、
前々日に買ったデニッシュのトッピングいちじく、
3週前くらいからちびちび食べているアメリカンチェリーで、
この日のプチポワサラダは豪華版!
RIMG8131

いつもより1時間早く起こし、即放鳥&おやつ。
「“朝モグ前”とはこのことか」「朝マックならぬ朝ラッコ」
RIMG8132

なぜなら、2羽をおいてLisaは出かけたから。
(この日で3連チャン)

出かけた先には、珍しい色のマメたちが。

オリーブグリーン
RIMG8135

ダークグレー
RIMG8136

オリーブパステルパイド
RIMG8137
オリーブ(渋い印象)なのにパステル(軽い印象)??

グレーグリーンパイド
RIMG8138
(パッと見はむしろ、名前にはどこにもないイエロー)

これは何かというと、
今年も埼玉スーパーアリーナで2日間行われた、
「バード&スモールアニマルフェア」。

元は、Lisaの退院祝いをしてくださるという話が、
コメント欄から起こり、
池袋あたりでランチでも、と日程がまとまったところで、
このフェアと重なっていることがわかり、
あら?フェアに行きたい人はいないの?大丈夫?と
まとまりかけた話をひっくり返すような流れになり、
すみませんでした。
池袋で良さそうなお店いくつも見つけてくれていたのに。
結局、じゃあみんなでフェアに行き、
会場近くでランチしましょう、ということになったのでした。

会場で落ち合うことにして、三々五々集合です。
Lisa は(ほぼ)朝イチ入場で、
セミナーの席トリをしてから、以上のマメルリハの展示を見、
CAP!さんで買い物(後述)もして、
「獣医さんが薦める小鳥・小動物の飼育と繁殖」を受講。

次の「オウムパレード」に出ていた、
ソロモンオウムのゆずちゃん。
RIMG8140

でかっ!
RIMG8141-1
(飼い主さんは一般の人なのでお顔を伏せますね)

同じく「オウムパレード」に出ていた、オカメインコ2羽。
名前は珍しい名前で、失念。
左の子が胴体黄緑なのは、フライトスーツの色です。
RIMG8142

再びセミナー室を出て、こんぱまるさんのコーナーの
オカメインコ(ルチノー)。
正面から見ると、ヘッドフォンみたい(笑)
RIMG8143

ランチ前でしたが、夕方には売切れてしまうと思われる、
インコアイスを購入。
新種が出たんですよね。
「イン粉」かけ放題で350円。
RIMG8144
わたしはコザクラインコ味を、
いちまるさんとまめるさんはヨウム、
空くんのママさんはオカメインコ味を選ぶ。
(余談ですがヨウムのアクセントは頭高じゃなく平板だそう)

半分食べたところで、コザクライン粉をトッピング。
RIMG8145


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


つづきます。 (^^)

(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめる5    2015年08月04日 18:51
Lisaさん、こんばんわ。
プチポワちゃんラッコ久々です!
正面から撮ると、ちゃんとカメラ(Lisaさんのほう)見てますね。
Lisaさんの記憶力スゴイです。わたしは、フェア出来事全てうろお覚えでした〜!楽しかったってことはおぼえてるんですけどね。。。
2. Posted by いちまる   2015年08月05日 18:27
こんにちはー‼

Lisaさんがふつーにお元気そうで『退院祝』て失念しちゃうとこでした(^^;
マメルリハのカラーバリエーションには驚きましたね。
でも展示されてる中でも、びくびくしてるコや羽がボサボサなコとかはなんか不憫だったな。ちょっと寒い(だろう)し。

私は2年ぶりのフェアでしたがマメルリハの数も来場者もぐぐっと増えていたような?
来年はパレードにエントリーしましょう(笑)
3. Posted by コロ飼い主5    2015年08月05日 23:25
Lisaさん、こんばんは。
もうイベントに参加できるくらい、お体回復されているんですね(^_^)
とはいえ、最近のこの猛暑・・・(;´д`)体力も消耗してしまうかと思いますので、くれぐれもご自愛くださいね。
お久しぶりのプチポワちゃんのラッコ姿・・・やっぱりかわいい♪
2羽ともとてもおりこうさんです(^O^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...