備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年02月20日


またマメルリハンティング(雑貨)に行ってきました!

鳥雑貨を集めた「鳥の会」
ギャラリー華澄想 KASUMISOU
2/20(金)-23(月)と2/26(木)-3/1(日)
12時~19時 入場無料
東中野駅または中野坂上駅から、どちらも7分とか。
連れてく気もなかったけど一応、生体同伴は禁止です。

毎年行(おこな)っていてもう7回目だそうですが、
Lisa は初めて。

山手通りにこれが出ています。
RIMG6759

部分アップ。
RIMG6760

地下への狭い階段を下りると、
いきなり入場制限してて度肝を抜かれた。平日なのに。
(この時たまたまピークだったようです)
RIMG6761-1

Lisa が迎えた子たちは最後に紹介しますね。

羊毛フェルトのストラップ。
それぞれ男の子と女の子がいる芸の細かさ。
あんよはピンクのリリヤンで可愛い。各¥1,200
   ぴよぴよガオーさん
(リリアンじゃなくて正式にはリリヤンなのね)
RIMG6762

最近知った作家さんの mametosora シリーズ。
(未アップですが)今月頭に缶バッジやマグカップを迎え済。
帆布っぽい生地のお散歩トート 各¥1,800
RIMG6763
ああー、mametosoraさんのマグカップ、トリ忘れた。
緑と青それぞれ版が最近発売になったのを知らず、
緑青両方入り版をすでに買ってしまったので、
緑版が超ほしかったけどいったんがまん。
アクビ顔が気絶レベルに可愛いの
あと、このマグネットバーもありました。
(リンクは facebook のアカウントがないと見られないかも)
(facebook 以外のリンクに差し替えました)

「ゲームと鳥の融合」がテーマの作家さん。(春雪さん)
手前のポストカードは各150 どちらも緑マメなし
シールは画像は切ったけどもう1羽+文字1つ入って¥400
ロールプレイングゲーム好きな人に。
 とりちゃんたちが  なかまに  なりたそうに 
 こちらを  みている  !             
   なかまに  しますか? ⇒はい  いいえ
 

RIMG6764
(追記: これサザナミさんだった!namiinkoって見えます)

悩んだけどリリースしたものたち。
ぺたんこポーチ黄白青3羽¥1,000(青マメ1羽版もあり)
   イラスト工房Emi さん
キーケース¥1,000(緑マメあるはずだけど品切れ?)
 #改良され、アイシャドウが入ってました
   CATLAあみぐるみさん
ビーズ製の平らなストラップ¥1,000(青マメなし?)
   作家さん不明
マカロン型の布製ストラップ¥700(青マメ版もあり)
   mametosora さん
刺繍した布製ブローチ¥1,200(緑マメなし?)
   emeエムエ さん
ストールを留めるようなピン¥1,000(緑マメなし?)
 #「オーブントースターで縮める樹脂」的な材質
   fumo bird さん
RIMG6766-1
四角いストラップ 黄白青3マメ版と青マメ版 各¥600
 #裏が金属で表はアクリル的(緑マメあり。後述)
   イラスト工房Emi さん
フック型ピアス¥1,050(緑マメなし)
フィットする小ピアス¥800(緑マメなし)
   以上 emeエムエ さん
(以下は「オーブントースターで縮める樹脂」的な材質で)
ブレスレット¥1,200 (緑マメなし?)
揺れるピアス¥1,000(緑マメなし?)
   fumo bird さん

頑張って値段覚えたつもりだったけど、だいぶ抜けてる。
小さなギャラリーなのに、
Lisa ったら、会場に1時間以上いてしまいました。
それで、中野ブロードウェイの8段ソフトクリームも諦め、
一目散に帰ったのですが、
途中、黄緑無地の珍しい小鳥の、最近の目撃情報を聞き、
急遽呼び回ったので、速報なのに遅くなってすみません。

トリ急ぎ2羽おやつ(おやつ前の芸)。
            「おかえりー」 「遅いよ~」
RIMG6768

おやつで釣ってる間に、うちに来た子たちをご紹介。
メッセージカード4種各¥180
(緑♂、黄♂白♂か♀青♀、青2種♂にも♀にも見える)
   イラスト工房Emi さん
ポストカード3枚入り¥450
   とくさ さん
缶バッジ新柄¥250(バードモアさんより¥20安い
         #単に税込税抜の違いかも
   mametosora さん
RIMG6769
中段右は文庫本カバー¥1,200(緑なし?)
前列右メッセージカード5枚入黄白青版¥150
   以上イラスト工房Emi さん
赤目の白セキセイさん?10枚入¥300
   作家さん不明

左手前部分アップ。
ギフトシール3枚入 青1羽版&黄白青3羽版 各¥200
   イラスト工房Emi さん
ビーズ製3WAY緑♀(もう1つあったのが緑♂かも)
 #ストラップ/イヤホンジャック/チャーム(青なし?)
   羊毛フェルト&ビーズストラップ工房 小鳥屋さんさん
四角いストラップ(前述のの緑1羽版)
ポチ袋3袋入 青1羽版&黄白青3羽版 各¥280
   以上イラスト工房Emi さん
RIMG6770

細かく値段(消費税含んでません)を書いたのは、
Lisa 会期後半も行くつもりで、ついでですし、
「あれば」「キャンセルなし」でおつかいしてもいいですよー
お1人で「仕入れ?」というほどの量は困りますが(笑)
手数料とかまさかトリませんから、お気軽に。
郵送も承ります。(が、あまり詳しくないので教えてください)
追記: 2/26午前中で締め切ります 

おやつ食べ終わって即、ジャマんじ。
(昔の映画でジュマンジというのがあります)
こうやってブツドリしてると必ず入ってきます。
食品も雑貨も、Lisa が大事に扱うものは気になるらしい。
   「キーッ、なによこれ!」 「なんだろ、わくわく」
RIMG6771
ポワもノーマルに見えるような気が……。
瞬間を撮れていませんが、
ポワは威嚇し、プチは嬉しい仕草「ワキワキ」していました。

 「怒ると美容に良くないよ」 「じゃマッサージお願い」
RIMG6772


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


なかなかの収穫じゃないですか?
マメルリハが着々と、
メジャーへの階段を登っている気がする。 (^^)

(20:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちまる   2015年02月20日 22:26
こんばんはー。
ふふふ、やっぱ行ってましたか!しかも初日。
さすがです、Lisaさん。
私の職場は東中野の隣のお隣なので来週行こっかなぁ、
と思ってました。混んでますねぇ。

あ、例のブツの件は(腐るものでもありませんし(^<^)
一息ついたらご連絡くださいね。

お疲れ様でした。
2. Posted by カフェラテ5    2015年02月20日 22:35
はじめまして
マメルリハ飼育歴6ヶ月のカフェラテです。

中野在住…それも以外と近い…

素敵な情報ありがとうございました。
3. Posted by まふまふ   2015年02月21日 06:59
マメグッズ、こんなにあるんですねー。
えぇなぁ~。関東はこーゆーの多いからうらやましいです。
4. Posted by Lisa   2015年02月24日 20:56
いちまるさん、こんにちは♪
はい、行ってきました。
お待たせしている理由のひとつがこれなんて、申し訳ないです。
スケジュールにセットしてはいたのですが、
前夜それが鳴るまで、まだまだ先だと思っていて、
急遽いろいろやりくりして駆けつけました。

もう、びっくり。
インコと仲間たち展で、案内ハガキを見た時は、
場所もギャラリーだし東中野だし、
知る人ぞ知る小じんまりイベントかと思ってたんですよ。
そしたら、確かに広くはないものの、すごい点数&来場者数。
公式で、土日の来場者が140人とか150人とかツイートされたけど、
わたしは1時間で50人以上見たくらいの印象です。
あら、いちまるさんのお仕事場はきっと都心ですね。
ランチが楽しそう。

すみませんお言葉に甘え、予告よりさらに遅くなってしまって……
5. Posted by Lisa5    2015年02月24日 21:14
カフェラテさん、初めまして! コメントありがとうございます♪

わー、中野にお住まいだったら、中野ブロードウェイの8段ソフト、
いつでも行けるのね!! ←そっち?
「鳥の会」毎年あるそうですよー。
マメ飼い初年度から行けますね。わたしも2年前に知ってたかったなあ。
いいのGETしたら、教えてくださいね。 (^^)

飼育6ヵ月ということは、マメちゃんは生後7~8ヵ月くらいかな。
あ、ブログお持ちなんですね♪
と思ったら、アメブロのログインを求める画面だった(笑)
もしかして非公開ブログ?と一瞬思いましたが、
検索したら、たぶんこのかたでは?と思う通常のブログが。
そのURLに直しましたが、良かったでしょうか。

追記:
お迎えからの記事、読みました♪
コメントしようとしたら、アメーバ会員限定だったー。 (^^;)
イナバウワーすごかったです(笑)
「ポポロンのヒーター」を「ポポロンのセーター」って読んじゃって、
買いに行った?んん!?ってなっちゃいました。
パステルブルーっていうんですか。珍しい~
6. Posted by Lisa   2015年02月24日 21:21
まふまふさん、こんにちは♪
そうですね、関東は恵まれていると思います。
鳥イベント全国キャラバンとかやらないかな。作家さんハードすぎるか。
ワンちゃんネコちゃんに比べて、鳥スキーはグッズに飢えていると思います。

よかったら、「お使い」しますよー。
その後知ったことには、1人の購入点数に制限があるかもしれないそうですが、
わたしは欲しいものもうあらかた前期で買えましたから、
後期は余裕があると思うので、遠慮なくどうぞ。 (^^)
明日中まで受け付けます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...